※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
家族・旦那

私の考えが子供なんでしょうか…うちは6歳と0歳11ヶ月の男の子兄弟です。…

私の考えが子供なんでしょうか…
うちは6歳と0歳11ヶ月の男の子兄弟です。

義両親が、うちの上の子(6歳)と義妹の子(1歳1ヶ月)を連れて遊びに行こうとします。
義妹の子は1人なのですが、うちの下の子はいつもお留守番です。
うちの上の子が小さい頃から、義妹と一緒に頻繁に出かけて『親子と間違われたわー顔似てるもんなー』とか言ってて『は?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』って感じでスルーしてたのですが、自分の子が産まれてからも全部着いて来ます。
生後1ヶ月で遠出に着いて来たり、4ヶ月の頃もうちの子が釣りに行きたいと言って義父が連れて行ってくれたのですが、そこにも赤ちゃん連れて義妹が来ました。
正直、来るなとは言わないけど…なんでお前の子とうちの上の子がセットで、下の子は毎回お留守番やねん。って悲しいです。まぁ、まだ小さいし歩くのもままならないので、私としては上の子を連れ出して思いっきり遊ばせてくれるなら義両親には感謝したいところなのですが、なぜ毎回義妹が子連れで来るのか…
それなら私ら家族で出かけますよ…って思うのって、私のワガママですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹がセットでついてくるなら仕方ないかなーとは思います。
ひどいパターンだと義妹が自分の子どもを親に任せて遊びに行くことなので。
むしろ義妹は義妹で、なんで一緒に行くの?と思っているかも知れませんし。義妹が自分の親に甘えるのは許容範囲かなと思いました。

どうしても嫌で、もし同じ立場なら私はそもそも義親に頼みません。

• グリコ

グリコ

返信ありがとうございます😊
    義妹が実家に頼るのはかまわないのです。
    ただ、義両親がうちの上の子を遊びに連れて行ってやるって言うからお願いしたのに、なんで赤ちゃん連れてついてくるのかなーって思ってしまいました。
    毎週末実家にいて一緒に出かけてるんだから、たまにはうちの子にもじいちゃんばあちゃん貸してあげて欲しいなと…
    まぁ私のエゴですね💧

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

義妹にとって義両親は実の親ですよね?実家に甘えることは普通かなーと思いました。質問者さんに子供を任せてるとかなら別ですが。
嫌なら質問者さんが義両親にはあまり頼らない方がいいのかなと思います!

• グリコ

グリコ

実の親に甘えることを文句言いたいわけではなくて、うちの子と遊ぼうとしてるところにわざわざ来なくても自分は毎週一緒にいるじゃんって思ってしまったんです。
    私がお願いして預けるのではなく、義両親が遊ぼうって言ってくれたので…

• 6月13日
もみ

義母と子どもがどこか出かけるのなしにします💦

もう家族のみで出かけます。こっちの方が親子水入らずで気楽ですよ。旦那さんに頼ります。

義妹が来るなら断ります。

• グリコ

グリコ

今回はお断りしました。
    今うちの旦那が体調崩しててなかなか家族でお出かけできず、ワンオペ状態で💦
    それもあって上の子を遊びに連れてってくれると言うので喜んでお願いしたのに…
    毎週実家の両親と出かけてるんだからたまにはこっちの家族に親頼らせてよって思うのはダメなんですかね💧

• 6月13日