※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

子供の胃腸炎がうつったことある方に質問です!まさに私がそれで水曜日22…

子供の胃腸炎がうつったことある方に質問です!
まさに私がそれで
水曜日22時〜1時の間に4回嘔吐、水下痢3回
そのまま熱が出て木曜日MAX39.1。
今日朝起きて熱もなくなりまだかったるさは残るものの動けるようになりました!

嘔吐は初日のみで、下痢は昨日は出ておらず、今日の朝いつもうんちタイムでタバコを吸うのですが、今日もうんちタイムをしたときに下痢気味の便が少量でました。

ご飯に関しては昨日おかゆを食べて、
今日の朝卵焼きを食べました。

お昼ご飯からは普通に自分の好きなものを食べたくてもはやパンとか食べたいのですが(なんなら夜は息子もずっとうどんとかだったのでグラタンにする予定)、どう思いますか🥺

みなさん自分が胃腸炎になったときいつから普通食食べましたか?

コメント

ママリ

大変でしたね💦
結構ひどい胃腸炎だったみたいなので、油が多いものはまだやめてた方がいいと思います💦
良くなったと思って揚げ物食べて強い腹痛みたいな人結構います。特にお子さんに多いので、うどんから突然グラタンよりは出来れば煮物とか和食系がいいと思いますよ😊せめてグラタンよりはシチューとか。
イメージとしては、
うどんorおかゆ→和食→揚げ物以外何でも→揚げ物
って感じがいいかなと私は思います。

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりグラタンはさすがにダメですよね😭

昨日私が熱だったため息子は実家で普通食を食べたのですがそのときも和食野菜のあんかけと、ブロッコリーのサラダを食べ優しめのメニューだったので、今日も和食中心にしたいと思います。
    私はお昼だけパン食べ夜は再びおかゆ食べようと思います!

息子が食べてくる和食でパッとでてくるのがかぼちゃの煮物とお味噌汁は今決まったのですが、他に胃に優しめのおかず何かありますかね😞?
    煮物はあまり好きではなくて😞

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も洋食の方が好きです🤣
    息子さんは昨日和食だったならグラタンしてあげていいと思います‼️
    ぐんぐんさんはまだちょっと下痢のようなので、グラタン少しだけにするとか、、、

肉じゃがとか豚バラ大根とかはよく作ります。
    お味噌汁とかがあればあとはお魚の塩焼きとかでもいいと思います😊

• 6月9日
  • そーちゃん

そーちゃん

…私もです😂笑
    あ!なるほど!一回和食食べれてれば…みたいな感じなのでしょうか!
    そして今日から息子は保育園に行き給食も食べてくるので、となると息子はグラタンでも大丈夫かもですね☺️

肉じゃが息子めっちゃ好きです!魚はなんか白身がいいとかみましたが、普通に鮭とかでもいいんですかね🤔?
    質問ばかり申し訳ありません🙇‍♀️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

一回というわけではないですが、症状ももうなくて和食食べて大丈夫ならもうそんなに気にしなくてもいいのかなーと思います‼️

そんなに詳しくないですが、鮭でもいいと思います!タラとか良さそうですが、うちの子はホッケが好きです😊

• 6月9日
  • そーちゃん

そーちゃん

あ、そうかそうですよね、嘔吐はもちろん、下痢もなければって感じですよね😞
    念のため今日までグラタンはやめて、、かぼちゃと味噌汁と、なにか魚にしようと思います!ちょっと少ないですが私も病み上がりだからごめんね…ってことで笑

これから買い物行って参ります!
    色々答えてくださってありがとうございました😊✩︎⡱
    助かりました🙇‍♀️

• 6月9日