※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1日に4.5回のペースト状のゆるいうんちをしています。下痢状態でしょうか?元気なら病院へ行くべきでしょうか?

生後8ヶ月

ペースト状のゆるめのうんちが一日4.5回くらい出るのは、下痢状態でしょうか?
本人はとても元気です。

病院行くべきですか??

コメント

いつもより柔らかくて、回数が多いのなら下痢かな❓とは思います🤔
ただ、ペーストくらいで1日4〜5回、元気で普段と変わりがないならそのまま様子見でいいと思います✋
下痢だとしても普段と変わらず元気で離乳食やミルクも変わりないのなら特に薬とかないので、小児科に行ってもあまりしてもらえることもないですし😅
うちの子も最近急に下痢して、オムツかぶれ起こして大変でしたが10日間くらいかかって自然に良くなりました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ下痢ですよね🤔
    離乳食もおっぱいもミルクも変わらず食べるし飲みます。
    もう少し様子見てみます😊
    小児科連れてくのも大変ですしね😂

• 6月9日

退会ユーザー

私はオムツかぶれがひどくて子どもが痛くて泣き叫ぶので病院連れて行って、その時下痢のこと話しましたが「下痢は止めるわけにはいかないから治るの待つしかないからねー」でオムツかぶれの薬だけで終わりました🤣
    食べない、飲まないなどなくて元気なら大丈夫だと思います👍

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつかぶれ大変でしたね💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は粉ミルクのメーカーによって下痢になったりしてました
けど、下痢の時はシャバシャバだったのでペーストなら大丈夫なんですかね、1回の量が少ないとかですか?

まま

つい3日前まで超緩めのうんちでした!
水下痢でもないし元気だったので小児科で風邪をもらっても嫌だったので様子見していたら自然とよくなりました😊
いまよりもっと回数が増えたりペーストよりゆるくなったら受診でもいいかなと思います🫧