※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

復帰してもうすぐ2ヶ月。もう、心と体が限界を迎えそうです…しんどい、、

復帰してもうすぐ2ヶ月。
もう、心と体が限界を迎えそうです…しんどい、、

コメント

m0e0m

お疲れ様です。どんなことが具体的にしんどいのでしょうか?😣ここでよければ聞きます。

• m-mama💚

m-mama💚

『社員だから』ってよく言われるけど子供の体調不良や時間に制限あってバイト並みの仕事しかできない、多分陰で言われてる、人手不足でしんどい、夜中や明け方に子供が起きるから寝不足MAX(新生児期思いだす…)自分の時間30分もない です😭

• 6月9日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭

• 6月9日
  • m0e0m

m0e0m

それは辛いですよね…
    社員の前に1人の母であり、人間ですもん。
    もし陰口とかを言われてたり、子供がいることをあまり理解されない会社なら退職されることも視野に入れてみるというのはいかがですか?😔これからもずっとこの環境は辛すぎる気がします。
    今の会社は結構長く働かれていて、やめたくない!!って感じでしょうか?

• 6月9日
ママ

わかります、ワーママしんどいですよね😭
下の子の産育休も含めて5年頑張りましたが、実家の手助けがないととてもじゃないけどやっていけませんでした💦
体調や精神面で色々あって今年の3月末に退職しました…
2ヶ月ならやるぞ!というアドレナリンも切れて疲れも溜まってくる頃だと思います😥
働き方を変えるのも勇気がいることですし、根本的な解決が転職か退職になっちゃいますよね😭

🐣ぴよこ🐣

わかりますー😭ほんと自分の時間ってないですよね。
ひと息つく暇もなく1日が過ぎ去ります。
うちも夜中や明け方にまだまだ子どもが起きるので毎日寝不足MAXです💦
仕事中気を張ってるからか、休みの日に不調が重なり絶賛発熱中です、。
仕事終わってからが気合いいれなきゃいけなかったりしますしね💦

はじめてのママリ🔰

同じく復帰して2ヶ月、、いやぁーー大変ですよね😭朝起きてから寝るまで休む暇が無いし、土日も疲れが残ったままあっという間に月曜日になっていく、、。体調不良も永遠続いています。