※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分かるのは妊娠8ヶ月ごろですか?男女どちらでも嬉しいですが、名前を早く決めたいです。

みなさん赤ちゃんの性別が分かったのはいつ頃でしたか?
男の子でも女の子でも嬉しいのですが、早くちゃんとした名前を呼んであげたくて待ち遠しいです!
女の子だと遅いというのはよく聞きますが、妊娠8ヶ月ごろには分かるのでしょうか?

コメント

ママリ

今回は12wで分かりましたー!
上の子の時は23wでした!

きーまま

男の子です
5ヶ月でわかりました👶🏻🐘

ママリ

女の子ですが、確か13週ごろに「多分女の子」と言われ始めました。

見えないだけという可能性もあるからと最後まで確定されませんでしたが、それ以来毎回確認してもらって、ずっと「女の子かな」と言われ続けていました!

こったん

10wの時にR先生にベビーナブにて判定してもらい、性別が分かりました☝🏻
確定したのは24wです👧🏻

N👶🏻

男の子です🐘
さゆさんの週数くらいにはもう「男の子かなぁ〜?」って言われてました!
エコーでもそれっぽいのが見えてたので🫣

はじめてのママリ🔰

男の子なので15wに
わかりました☺️

はじめてのママリ🔰

14.15wで発覚しましたよ✩
女の子は14wで言われました✩

はじめてのママリ🔰

上の子👧🏻も下の子👦🏻も16週前後に言われました!

にゃん。

19wごろから多分女の子と言われていましたがなかなか確定がもらえず、25wでやっと女の子確定もらえました!

。

20w頃にわかりました!!

ままり

男の子を出産予定です👶🏻
私は16wの時に分かりました!以降もそれっぽいものが見えたので、ほぼ男の子で間違いないようです☺️
赤ちゃんがお股を隠してなければ、妊娠8ヶ月頃には性別分かると思います✨
早く名前で呼べる日が来ると良いですね🥰

はじめてのママリ🔰

13週で 男の子です🐘

はじめてのママリ🔰

12w4dで
女の子かもーと言われていました☺️

はじめてのママリ🔰

20週で男の子確定でした!

ママリ

上は16、今回は26週でした!

はじめてのママリ🔰

性別を見てくれる週数が病院によると思います!
三人目でかかってる病院は16週での健診は性別については触れられずでした。

上2人は17週でこれは完全に男の子だ!って私でもハッキリ分かるくらいエコーにうつってました!

三人目は20週の健診で「女の子」って言われた時の画面が上2人と違い、これは完全に女の子だ!って感じのエコーだったので、

ほんとこんな分かりやすいんだな~と感動しました✨

ママリ

女の子で7ヶ月で多分女の子かな?で8ヶ月で確定でした👍

ママリ

私が通院してるとこは22週以降にしか教えないと言ってて、21週5日の受診の時に聞いてみたら、ついてるように見える(男の子)と言われました!

いちご

19wでおそらく、23wで確定でした。

ママリ

16wで女の子だよ、と言われ
18wで確定もらいました😌

女の子でもこんな早くわかるんだ…とびっくりです!
性別わかるの楽しみですね✨

はるさめ.

19wでわかりました!

R4

16週あたりで、男の子はほぼ確定!
女の子は、同じ週数で見えないから女の子かな〜
1ヶ月後の検診でやっぱり女の子だね!が多かったです!
次女だけは34週までお股がはっきり見えなかったです!

こだ

上2人は男の子で20週と21週で男の子確定、今妊娠中の子は女の子っぽいと言われてますが29週でもまだ確定は貰ってないです😳

ぷくぷく

今回は20週で女の子かなーと言われ、その後も女の子のままです。
息子のときは17週頃にわかりました!
2人もお股を広げてくれていたのでわかりやすかったです😂

ずーっと逆子で見せてくれず、28wで逆子なおって多分女の子❓と言われ、次の検診でも女の子っぽかったら確定ね❗️と言われましたよ😊
ただ、32wの検診ではもはやパツパツに育ってて見えなくなってました😂なので生まれるまでは男の子の可能性もあるよと念押しされてました👍

s

男の子のときは4ヶ月〜5ヶ月頃
女の子は 5ヶ月〜6ヶ月頃わかりました👶🏻
エコーのときのお股の開き具合にもよると思いますが🥰

男の子は18w
女の子は24wでした!

ゆん

息子は16週のときに、もう素人でも見たらわかるくらいしっかりと🐘が見えました(笑)

現在のお腹の子は18週の検診で、8割女の子と言われて、その次の検診では、ほぼ間違いなく女の子とのことでした!
同じ日に新生児スクリーニング検査もうけたので、女の子の特徴的なみえ方がはっきり見えました!

うちの旦那は産まれる1ヶ月前まで女の子と言われていたそうです😂
男の子が女の子に見えるパターンもあるんですね😂
昔よりもだいぶ超音波の性能があがっているので、最近は足さえ開いてるところがみえれば、早めの週数でもわかるよー!と先生が言ってました!

くろーばー

20週くらいには全員わかってました😊
2人目はベビーナブで男の子かなって自分で予想もしてました。

ゆうママ

昨日わかりました!
17週です。

1児のMaMa💙

18週で男の子でした
!🐘

はじめてのママリ🔰

20wの検診で、「女の子だね〜」と言われました!
先生がしっかり説明出来るほど、お股パッカーンしてたので確定かなと思ってます🤭

はじめてのママリ🔰

6ヶ月検診でわかりました!
男の子でした^^