※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お金・保険

世帯年収600万円で車を乗り換える場合、600万円で検討中。現在はスバルのフォレスターを所有し、スライドドアの車を考えているが、中古車を検討中。貯金は500万円。

世帯年収600万で車を乗り換えるとしたらいくらくらいを検討しますか?
産休育休のため600万ですがフルタイムで働けば800万超えるくらいです。
ただ育休明けてもすぐは時短だと思うので600万で検討しようと思います。
貯金は500万円ほどしかありません。

今はスバルのフォレスターに10年ほど乗っていて私が新車を一括で購入したのでローンは残っていません。
私が通勤用に使用していて、今後は2人目が生まれるのでスライドドアの車を考えていますが、スライドドアは車体価格が高いので中古かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

300万までかなって感じです🤔

• ななこ

ななこ

年収の半分までって言いますよね💦
    中古も値上がりしてるしけっこう厳しいですね😱

• 6月9日
K

同じくらいで、250万で新車の軽買いました!

• ななこ

ななこ

やっぱり300万以下ですね!
    以前フォレスターで交通事故に遭って「軽だったら死んでたかもしれないですよ」と警察の方に言われたので軽は考えていないんです💦
    今は普通車も軽もほぼ変わらないくらいの金額だし機能も良いしどれも値上がりしてますよね😱

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

一括購入希望なら、年収か貯金の少ない方の半分までにします。この場合は250万までですかね!
新車一括購入したいなら、貯金をもう少し貯めないと我が家では買う気にならないです💦

• ななこ

ななこ

中古も検討していると書きました😅
    どのみち子どもが汚しますし。
    ありがとうございます。

• 6月9日
ぷぷぷ

うちもこの前買い替えました🙂
300万以内にしますかね🤔できれば250万ですが大きいのにするなら難しいかもですね💦
去年がピークで中古も値段下がってきてるようですよ😊

• ななこ

ななこ

下がってきているんですね!
    絶対に7人乗りが良いってわけではないですが便利なのは7人乗りかなって思っています😅
    今年の初めに車検が終わったので、次の車検までに替えるのを目標にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ヴォクシー2万キロ走っててナビ、ETCもともと付いてて諸経費込みで290万で買えましたよ😊
    あと数年でもうちょっと下がるかなといった感じだったので次の車検でにはもう少し下がって買えるんじゃないですかね😃

• 6月9日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    スライドドアのファミリーカーってだけで高いので時期を見て購入したいと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月9日

車が本当に必要であるのか、子供の人数で私は決めますよ😆

お子さん2人になるのかな?私も2人います!
田舎で車必須地域に住んでます。子供が乗るメインの車はベビーカーなど乗せておくのである程度の大きさが必要、子供が小さいうちはスライドか便利、子育て中だから乗る車としてミニバンにしました!でも400万は出せねぇ😂って感じでひとつサイズを小さくしてシエンタにしました!ただ三人目希望してるならヴォクシーって感じでした💡

なので値段より我が家にあった車買います💓

• ななこ

ななこ

子ども2人になります。
    通勤に必要なので車は必要です😅
    保育園の送り迎えも私です。

どのスライドドア車も高いので、できれば金額の上限を決めておいた上で中古を探したいなと思っています😊
    値段で決めたい、ギリギリを攻めたいわけではなく、上限で買うならコレだけど下げていったらコレになるね、このあたりからはこうなるのかという感じで決めていきたいです。
    あとは乗るのが4人だとしても何かあった時に後部座席に大人が1人いるほうが安心なのでは?だからといってキッズシートかチャイルドシートは助手席に着けたくないというのが旦那の意見なので7人乗りも検討中です。

• 6月9日

退会ユーザー

中古車を購入ってことなんですね😆それでしたら値段が関係してきますね!中古車でこの額出すならあと少し乗せたら新車買えるとかもありすよね。何年乗るかでも変わりますね🤔
    三列目を使用したいのであればヴォクシー、セレナ、ステップワゴンが最低で、あとはヴェルファイアなどですね!ここになると高くなるので中古でもよく探さないと難しいかなとも思いますがご主人の意見を通すならヴェルファイア押します(笑)
    なので最低でもヴォクシーあたりで300万で状態のいい中古車で長く乗りたいです😆ヴェルファイアだと中古でも500前後かな?と思いますが貯金もしっかりされてますし検討するのはありだと思います!
    来年から中古車の価格も落ち着いてくるのでいい車に出会えますように💓

• 6月9日
𝘰𝘴.

我が家750程の世帯年収で、
出せても350かなーと話してます💦でも下取りで300ぐらいで変えたら理想です🙆‍♀️
今の車たかすぎてびっくりします💦💦

• ななこ

ななこ

そうなんですよね💦
    下取りでいくらになるのかも結構重要で、10年乗っていますが5万キロくらいしか走っていないのでちょっとでも値段がついてくれたら良いなと期待していたりします😅
    走りやすいしアイサイトやいろんなオート機能もついているので買い替えなくてもいけるとは思いますが、子ども2人が乗り降りすることを考えるとスライドドアだよねって話してます!
    普通のドアだと開け閉めして隣の車や壁にぶつけそうな気がしてます💦

• 6月9日