※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで飛行機使って旅行の際、事前に飛行機の座席指定ができないプラ…

子連れで飛行機使って旅行の際、
事前に飛行機の座席指定ができないプランの場合、当日家族が並びで座れない座席しか無かった時などはどうなるんですか?例えば子どもだけ1人で座らなければならないような飛び飛びの座席など………

コメント

はじめてのママリ🔰

そうならないために座席指定するんじゃないでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その画面操作がてきないので、こちらで質問しました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで飛行機とりましたか??

• 6月9日
ぴっぴ

旅行会社のパックとかで取られたということでしょうか🤔?

注意書きとかで並び席指定はできませんと書いてあったとしても、基本的には家族並びか近い席になります。子供生まれてからはパッケージで行かなくなったので、古い情報ですが、前は並び席不可のツアーでも同行者と離れたことなかったです。
お子さんの年齢がおいくつかはわかりませんが、特に未就学児の場合は、安全確保の問題からも子供と大人が飛び飛びの席になることはほぼないかと思います。そのあたりは配慮してもらえると思います。チケット手元に届いて離れていたら航空会社に直接問い合わせるのも手かなと思います。

航空会社から直接チケット予約した場合は、決済すれば座席指定できるはずと思います。

はじめてのママリ

飛行機個人手配で、操作ができないのであれば電話で予約だと思います!