※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔好きだった人が忘れられず、今の彼との関係に不満が募る。その人を忘れる方法を知りたい。

昔好きだった人が忘れられません。

私は今未婚です。子どもの父親とは付き合っていて娘と3人で住んでいますが結婚していません。
理由は、妊娠中に彼に借金(100万円)があることが発覚したり、彼が自己管理が全くできないからです。

今の彼と付き合う前に好きだった人が忘れられません。
その人とはバイト先で知り合い、先に向こうがこちらに好意をもってくれたのですがその時私はその人にあまり興味がなく…
私がその人を好きになった頃にはその人は私を好きではありませんでした。
当時私は学生だったため、夏休みの間にその人やその人の友人とBBQしたり花火したりたくさん遊んでもらいました。人生で1番楽しい夏だったと思います。
ですが、その人がだんだん私の扱いが雑になり私もそれに腹を立て…などいろいろあって疎遠になりました。

ですが最近1人になるとその人を思い出します。その人も4歳下の私に10万借りたり、仕事をバックれたりお世辞にもいい人とは言えません。なのになぜか思い出してしまいます。

正直、今の彼はその人を忘れるために付き合いました。結果として、とてもかわいい娘が生まれてそれは良かったと思っています。ですが、彼に対する不満が募る度にその人が頭に浮かびます。

母親になったのに女を捨てられていない自分も嫌です。
どうやったら忘れられますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

母親になったからと言って、恋愛してはいけない訳ではないと思いますよ!!!🥰

ですが、過去が美化されてるだけでバイト先の方?もお子様の父親と同じで自己管理が出来てないから当時冷めたって事も少なからずありそうですし…
忘れる必要はないと思いますが、その人に突っ走って痛い目見なければいいと思いますよ!💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    本当に仰るとおりで、過去が美化されてるんです、、
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリさんと同じく未婚シングルです!
    そして忘れられない元彼と会って、ああやっぱり本質は変わらないんだな〜と思って一気に盛り上がってた気持ちが冷めました😂😂

    • 6月8日
初ママ

回答にはならないですが
同じ境遇だったのでコメント失礼します🙇‍♀️

未婚で38wの初産です。
お腹の子の父は妊娠がわかってから
同棲したりした結果結婚出来ないなと思い別れました。
この彼と付き合った理由も
その前に別れた彼氏を忘れたくて付き合ったも同然なところがあります。

出産控えてるにも関わらず
私も元彼の事を考えてしまい
イヤになってます。
本当にどうしたらいいのか、
産まれたらそれどころではなくなるのかなと思って生活してます。

忘れようと考えてる時点で忘れれてないので、
時間が解決してくれるかなと思い
ムリに忘れないようにしてます💦

お互い子供1番に考えた上で
モヤモヤがはれる日がきたらいいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    38w、もう少しですね!とても楽しみですね☺️

    本当に境遇が似ていてリアルで会ってお話ししたいくらいです😂
    そうなんです、忘れようとしてるってことは忘れられてないってことなんですよね、、
    私も子ども1番に考えていきたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
i ch

私は既婚10年ですが、

心に残ってる元彼はいます。
12年も会ってないし、不誠実だったのに何故か嫌いにはなりきれず心に残っています。でも冷静になって考えるとやっぱり別れて正解で、元彼と結婚してたとしたらキツいだろうなと思います。

戻らないものは綺麗に感じるのと、結局はないものねだりなんだろうなと思います🥲

私は思い出して切なくなった時は元彼の嫌だったところを紙に書いてそうやこんな最悪な奴やったやん!と再確認したりします笑
書くことって凄く冷静に物事を考えられる効果あるそうです。

はじめてのママリ🔰

1番長く付き合っていた元彼は未だに忘れた頃に夢に出てきます。
一目惚れで顔がタイプだったので結婚したかったですが、女癖が悪すぎたので結婚しなくてよかったと思ってます。絶対苦労してた・・・(。-ω-)
付き合うのと結婚して家族になるのは別!と私の中では納得して今の生活があるつもりですが、今の旦那は顔が好きで~というわけではなかったので、イケメンだった元彼は美化されてます。笑
忘れられなくても仕方ないし、戻ったところでうまくいかなかったかもしれないし、わずかなうまくいくかも!に賭けられる状況でなければこれからも関わらない選択が正解だと思います(*´`)
元彼と幸せになる運命だったら、こっちがどれだけ拒否していてもまた出会うことになるわ~って思ってます。笑