※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

立ちながら離乳食を食べることについて、座っていると嫌がり動きたがる。立たせると食べるが、教育に悪いか心配。どうしたら良いか。

立ちながら離乳食食べることについて

椅子に座ってると動きたい様で嫌がります
仕方なくつかまり立ちさせるとキョロキョロしながらも食べてくれます
教育に悪いですよね?

どうしたら良いのか、、

コメント

マーマレード

うちも立てって食べた方がなぜか進みます、、、お行儀悪いと思いつつ、あげちゃう時あります。

ママリ👩‍🍼

立って食べるなら立って食べさせて良いと思います🥺
長女ですが、未だに最後まで座って食べません😅
最初は座って食べますが、最後は立って食べています😂
まずは、立ってでも良いので一定の場所で食べさせるようにして、それが出来るようになったら、徐々に座って食べさせるようにすれば良いと思います🥹

私は、1歳になるまでは立って食べさせていました🤣
1歳になってから、座って食べさせるようにしています😅
半分くらい食べたら座らせて、座らないようなら終わりにしています🥹

さくら🍯

うちも長女は立ちながら、なんなら寝っ転がりながら食べてましたね。。
幼稚園入って座って食べられるようになりました。

しかし食への集中力が双子より明らかに短いです。すぐ飽きてごちそうさまするので、お腹いっぱい食べる事はあまりないです。

長女の時は豆イスでしたが、双子はハイチェアで、立ち上がったとしても降りられないようにしたら、次第にごちそうさまするまで座るようになりました。

さくちゃん

うちはある程度食べているなら切り上げちゃいます。
あとは「おしりぺったん座ってね」と声かけして座らせてます。最近わかってきたのが座るようになってきました。