※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様の知恵をお貸しください🙇💦建売、オープン外構で、車は2台持ちです。…

皆様の知恵をお貸しください🙇💦
やさしい回答お願いします😭💦

建売、オープン外構で、車は2台持ちです。
※写真は縮尺を合わせてありほぼ正確です。

左側のマジックの部分が自分の土地ですが、目の前の道路が4メートルなので、駐車するときの内輪外輪差のためにお互い共有スペースがあります。
(駐車するときにだけウチはお隣さんの赤い三角のスペースに入れるし、お隣さんはウチの赤い三角のスペースに入ってもオッケーと言う意味です。)
そこには何も置いてはいけない決まりがあります💦

【悩んでいること】
たまに子供のボールが飛んできます💦
この前は小学生が蹴ったサッカーボールが当たり、注意することになりました💦が本当は言いたくないです😅
あと、夫が仕事で車を使うため1台分スペースが空いているからか、自分のところの配達でもないのに配達業者が勝手に方向転換に侵入してきたりもしてイラっとします。
行き止まりなので、やりたくなる気持ちはわかるけど、アクセルとか踏み間違えて突っ込んでこられても怖いからバックで戻ってって欲しいとは思ってますが、言う頃にはもういないという😇

オレンジのマーカー部分のところに何か良いフェンスとかありますか?
本当はボールとか侵入とか嫌だから、オープンカーゲートとかしたいけど、共有スペースの部分の問題でできないし…。
アコーディオン式も幅が足りないかなと💦
たまに赤いスペースにちょっと出ちゃったりしてるので💦

室外機は赤いバツ❌のところに置きたかったけど、お隣さんの玄関の目の前になって風が入ってしまうからやめておこうとなりました💦なので、ちょっとだけ前に出ちゃいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こう言う感じで赤いスペースに入っちゃいます💦

うずこ

置くだけのチェーンスタンドとかどうでしょう🤔
ポールとチェーンで仕切るやつです。
共有スペースを避けて斜めに置くとかもできそうですし、やっぱりいらなかったら簡単に撤去できるし。
Amazonとかでも売ってるので、取り入れやすそうかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    移動しやすいのはメリットですよね✨
    ただ、ボール⚽️を防げるか?と言われたらちょっとなぁ💦となり、悩んでます💦
    小学生のとき、チェーン触ってたのは私です←おい

• 6月8日
ママリ

オープン外構の時点でボールやいろんなものの侵入はある程度諦めるしかないかなという感じはあります😓

ボールは道路でなく他所で遊んでもらうよう注意し続けて、
室外機は配管を少し伸ばして左の車の後ろにすれば良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが公園があるんですよね。
    ありがとうございます。

• 6月9日