※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

薬(抗生物質)飲ませたいけど起きない時どうしたらいいですか?💦子供が一…

薬(抗生物質)飲ませたいけど起きない時どうしたらいいですか?💦

子供が一昨日まで発熱、軽い中耳炎になっていました。
熱が下がり今日は保育園に行ったのですが帰宅した16時半頃から21時過ぎの現在までリビングでずっと寝ています。普段はお昼寝しないので、病み上がりで体調が良くないんだと思います。

ただ中耳炎で朝夜飲む抗生物質を数日前に処方されていて夜はまだ飲ませていなく、、あと朝以降歯も磨いていません。

このまま朝まで寝かせるか、無理やり起こして抗生物質飲ませるか、どちらがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

抗生剤はきちんと飲まないと効果ないと言われるので、私なら起こします💦
お大事にしてください!