※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かないことで心配しています。歩く練習をした方がいいでしょうか?

子どもが今1歳2ヶ月なんですがひとり歩きしません。つかまり立ちはしてつたえ歩きもします。同い年の子は歩いているのにとても心配です。何か歩くように練習した方がいいんでしょうか?お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子1才2ヶ月最後の日にいきなり1人立っちできたとおもったらその日に15歩くらい歩きましたよ(笑)!いまはたくさん歩くための準備してるとおもうので見守るでいいとおもいます😌❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月10日
ゆい(27)

1人目は1歳3ヶ月で歩き始めましたよ!いきなりでした😄伝い歩きは10ヶ月くらいからしてました😀

すず

息子は1歳3ヶ月でようやく
甥っ子も1歳4ヶ月でようやく
歩くようになりました😊❣️
そんなに焦らなくても
その子自身のタイミングで
きっと歩いてくれますよ👍

まりも

心配ないですよ。
個人差あります。
うちは上の子供は1歳前で下の子供は1歳3か月でしたよ。
つかまり立ちからつたい歩きしているならそのうちいきなり歩き出します。

はじめてのママリ🔰

娘は一歳四ヶ月で歩きました

いきなり歩けるようになりますよ🥺
その子なりの成長のスピードありますので見守っていいと思います