※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

最近の胎動が痛みが少なく、動きも減った気がして心配。来週の検診が待ち遠しい。元気なのか不安。

日曜日頃までは、うおっぐはっ!って思わず声が出るほどボコボコと痛い胎動だったのに、ここ数日は、むにょーん、ぐい〜って感じでそんなに痛みのない胎動しかなくなりました😣
回数も心なしか減った気がします(´× ×`)

1時間に一度も動かないってことはないのですが、元気なくなったのかなーって心配です💭
悪いことばっかり考えちゃって涙目です💧
こんなもんなんですかね?
検診は来週火曜です。待ち遠しい😢

コメント

ぶるぞん

動いてるなら大丈夫ですよ🙆💕
出産に向けてお腹の中が窮屈になって動きが弱るって言われてますよ(*´-`)

• もちこ。

もちこ。

動きが滑らかというか、ドコ!ボコ!みたいなのがなくなって心配になってました😢

赤ちゃんがどうも大きめらしく、なおさら窮屈なのかもしれないですね><
    痛くてもいいからボコボコしてほしいものです、、。笑
    されてる時はやめてって思うんですけどね💭

• 2月1日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

心配になっちゃいますよね(*´-`)💦
    娘は最後まで動いてたんですが、最終的にはほんと涙出るくらい痛かったですよ(´°ω°`)笑
    でもほんと胎動って痛くても愛おしいですよね💕会えるの楽しみですね😍

• 2月1日
  • もちこ。

もちこ。

この前までは本当に泣きたくなるような、お腹突き破りそうな胎動だったんですが、狭いのか、気まぐれなのか😂💭

本当にこれほど胎動って愛おしいものなのかとつくづく思います💓
    会いたいけど、胎動無くなるのもちょっぴり寂しいようなそんな気分です。。
    と言いつつも会うのたのしみでそわそわしてるんですけどね\( *´•ω•`*)/

• 2月1日
あいばやし

もうすぐで臨月ですね!おめでとうございます(^^)🌹
私は37週で出産でしたが、今思えば、その頃胎動が急に弱くなったり、数時間なくなったりしてかなり心配になってました!検索ワードは、胎動 急に弱い、ばかりでしたよ😞ただ蓋を開けてみれば、とっても元気な赤ちゃんが生まれたので、きっと眠たかったり、もう出てきたいなぁとか、赤ちゃんの気まぐれだったのかと思ってます🍊
1時間に一回動くのであれば、大丈夫だと思いますよ😊ただ少し何か変!と思うのでしたら、かかりつけの病院にお電話してみたらプロの安心したアドバイスを受けれると思います(^^)🌸数日たてばまた動き出すこともあります。心配になるくらい生まれるのを楽しみになさってるんですよね、きっと大丈夫だと思いますよ!

• もちこ。

もちこ。

ありがとうございます💕
    やーっとここまで来たのに何かあったらどうしようかと、かなり心配してました><

動き始めれば、むにょーんぐいーんと連続でモニョモニョしてるんですが、前みたいなドン!って感じの蹴りみたいなのがなくなって元気なくなったかなーなんてオロオロしてました😣💦
    でも大丈夫そうでよかったです!

様子見つつ、ほんとに動き悪い感じなら一度電話してみようかなと思います(´。・-・。`)

• 2月1日
ひなポコ

こんにちは☆
私はもちこ。さんより週数が浅いですけど、先日同じ思いをしました。
掛かり付けの助産師さんが妊娠後期は胎動が減ることもあると言ってましたよ
全くないとかじゃなければ大丈夫だと思います
でも私心配だったので、病院行ってしまいましたが問題なしでした。
本当に胎動気になりますよね。赤ちゃんが元気か無事か気にかけてあげてるんだと思うので、悪いことじゃないと思います
でも不安になりますよね、本当…(;´・ω・)

• もちこ。

もちこ。

胎動でしか赤ちゃん様子がわからないから本当に不安になるときありますよね😭
    お腹が透けて見えたらいいのにって何度思ったことか。。(それはそれでちょっと気持ち悪いけど)

減ってもおかしくないみたいで少し安心しました。
    でも様子見つつ変だったらわたしも病院行ってみようと思います!
    なんともなきゃそれでいいですもんね💫

• 2月1日
ミニマコ

34週5日になります😃
わたしも全く同じです‼
ドカッ❗とかやられてたのに最近はもにょもにょとか胎動が落ち着いたというか…

一人目がどんなだったかよく覚えてないのですが、全く動かない訳じゃないから大丈夫かなと勝手に思ったりして😌

いろいろ調べても悪いことしか出てこないので、今日は大人しいねーくらいで構えましょ😊✌

心配ばっかりもママにもベビーにもよくないから電話して産婦人科に相談するのもいいと思います😃

• もちこ。

もちこ。

予定日近いですね✧*。
    わたしだけじゃなさそうでよかったです。。
    全く動かないとかじゃなくて、もにょーんってかんじなんですよね💫

大人しくていい子だねーってことにしてあんまり心配しすぎないことにします><
    もし続くようなら電話もありですかね!\( *´•ω•`*)/

• 2月1日
ひろひろ

私にも、その変化ありました。
ドゴっ、バキっ、ボフっ!!からの、
むにょ〜、グニョー、回数も減りました。

現状3400g越えと言われています。

きっと元気に大きくなっている証拠ですよ。
大丈夫!

• もちこ。

もちこ。

わたしだけじゃなくて安心しました><

わたし32週で2300超えててデカイねーと言われています。夫婦ともに背がデカイのでそのせいかなーって言われてます_(:3」∠)_

全く動かないとかじゃないので心配しすぎないことにします☺️✨

もうすぐご出産ですね!
    頑張ってくださいね(◍ ´꒳` ◍)

• 2月1日
  • ひろひろ

ひろひろ

ありがとうございます。予定日超過してますが、頑張ります。笑。

そうそう、標準より大きい子なのか、38週以降に、軽く妊娠線入るほど、最後の追い込みありますので、オイル等でのケアを。

私も毎日ケアしてたのですが、いきなりできちゃいましたので、今、必死です。笑

• 2月3日
  • もちこ。

もちこ。

ママのお腹の中よーっぽど居心地いいんですね👶🏻💕

まだお腹は無事なのでなんとかケアして頑張ってみます!!
    ここまで来て大丈夫だから油断してましたが、油断大敵ですね><

• 2月3日