※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

離乳食のうどんの作り方について教えてください。乾麺を茹でて裏ごししたらお団子になりました。正しい作り方はどうですか?

離乳食のうどんは、どんなものを使ってますか?
以前、乾麺を買ってみて、かなり茹でたつもりでしたが、裏ごししたらお団子みたいになって笑
そんなもんでしょうか?笑

コメント

はなのこ

生めんタイプの無塩のを使ってます!
冷凍うどんだと食感を保つためにタピオカが入っていると聞いて、使用してないです!

• mari

mari

無塩、見て買わないとですよね😭生麺、余ったのは大人が食べてますか?それともまとめて作って冷凍ですか??

• 2月1日
  • はなのこ

はなのこ

冷凍してました!最初のうちはミキサーかけてドロドロにしてましたが、少ししたら茹でてから細かくみじん切りで今は茹で上がりをハサミでチョキチョキする感じです!

• 2月1日
  • mari

mari

ありがとうございます!もうすぐモグモグ期かな?という感じなので、みじん切りしてみます💓

• 2月1日
ムラサキ

冷凍うどん使ってますがやっぱり結構お水で伸ばしてあげました~😳👏

• mari

mari

冷凍うどん、讃岐うどんが多そうで見てなかったです💦やっぱ結構伸ばしますよね。。

• 2月1日
ぶるぞん

今まで乾麺頭になかった‥笑
冷凍うどん&生麺でもお団子みたいになりますよ!
お湯やだしでちょうどいい硬さにしてます💕

• mari

mari

そうなんですね!一回作って、うらごしが大変だったので使わなくなっちゃって💦そろそろまた使って見ます(O_O)

• 2月1日