※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発達障害疑いの子がいる場合、担任が親に相談する際、園長は知っているか報告していますか?

保育園で発達障害疑いの子がいるとして、担任がその子の親にその傾向が見られるので相談に行かれては?という話をする時って、園長は知っているのですか?
話をした後、報告もしていますか?

コメント

保育士です!上の先生と相談して、上の先生もその子の状況を見て...それから保護者さんに伝えてると思います!話をした後どう返事をされたか など報告もされてると思いますよ!

退会ユーザー

なので、勝手に保育士だけで相談に〜などは伝えることはないと思います💦 少なくともうちの園では上の先生に相談してからでした!

• 6月8日
かりん❁

知っていると思いますよ。
うちの園では、主任も園長も知っています。
保護者への伝え方も話し合ってから伝えます。

Fy

話す前に主任、園長に話して
許可というかタイミングや話し方なども話し合って了承得てから保護者に伝えるようにしています。

はじめてのママリ🔰

独断は絶対にないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長どころか自治体の保健師さんにもそれとなく連絡が行ってるはずです🤔

• 6月8日
はじめてのママリ

独断は普通の保育園ならないです!
うちの園では毎月の健診で園医さんに見てもらって園長や主任の先生たちと相談して、最終的にこれは伝えないとまずいよねというレベルで初めて担任から伝えていました><