※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

姫路市での乳児医療の交付が遅れています。市役所には早く発送してほしいと伝えたいです。

カテゴリーに迷ったのですがこちらで質問させて頂きます(・ω・)

今回姫路市に引っ越してきたのですが、市役所で色々と手続きをし、乳児医療の交付だけ後で郵送となりました。

手続きをして、1週間以上立つのですがまだ届かず……こんな時に限って子供が風邪をひいてしまい(›´ω`‹ )

市役所ではスグに発送手続きしますね!と言われたのですが…こんなもんなんですかね•́ω•̀)?

早くして欲しいです(′;ω;`)

コメント

○pangram○

先に病院行ってはどうですか?
領収証あれば後から手続きできますし(*^▽^*)

• ○pangram○

○pangram○

担当さんが忘れてるかもですし、市役所に電話してみるといいですよ!

• 2月1日
  • みか

みか

それも考えたのですが…
    何せ私が妊婦であまり無理をしないようにと言われているので、どうしようかと考えてます…

• 2月1日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね。
    無理のない範囲でお過ごしください♡

• 2月1日
ママ

下の子が乳児医療なかなか来なくて確か1ヶ月くらい待ったかな?まだ来てませんが、って市役所に伝えたら、送ったと言われ、再郵送してもらいました!
何かの手違いで届かないことありますし、どれくらいで届くか電話で聞いてみた方がいいですよ!

• みか

みか

今日電話して聞きました!送ったと言われましたが届いてないので本日中に発送おねがいしました!早く届いてくれないとこまりますよね💧

• 2月2日
  • ママ

ママ

ベストアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    早く届くと良いですね!前のはどこ行ったんだあー?と気持ち悪い感じはしましたが、迷宮入りですね😭

• 2月2日
  • みか

みか

いえいえ┏○ペコ
    ホントですよね!ホントに送ったのか?と一瞬疑ってしまいました(´;ω;`)

• 2月2日