※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわり中。上の子に動画を見せてしまい罪悪感。どうしたらいいでしょうか。

2人目妊娠中でつわり真っ最中です。
上の子は自宅にいますがついつい動画を見せてしまいます。
罪悪感が半端ないです、、
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

罪悪感感じるのわかりますが全然いいです☺️
妊娠中なら仕方ないですー!

ままーり

それでいいと思います!
私なんて気づいたら寝てしまっていてヒヤリハットです😱😱😱
遊べる時に全力で遊んで、無理な時は「お母さん体がしんどいんだ、ごめんね」と伝えればいいのかなと♩

はじめてのママリ

私も最近まで同じ状況でした辛いですよね😭上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいですが身体は動かず...💦動画や家にあるあるおもちゃも飽きてしまってて、罪悪感いっぱいだったので、新しいおもちゃ(シール貼りや積み木)など1人で集中して遊べるような玩具を買ったり、回数は少ないですが母にお願いして遊びに連れて行ってもらったりして過ごしました💦それでも構ってあげられる時間が本当に少なかったので悪阻が終わった今子どもとの時間を沢山作っています!!😭

🐨

今はそういう時期だ!仕方ない!と割り切りました😂
落ち着いたら上のお子さんとゆっくり時間を取ってあげようという気持ちで今は身体優先で、、🥹
体調が良くない中子どもと接してイライラしたり疲れたりするよりはいいかなと思います!