※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の成長差について相談です。下の子はひらがなや数字に興味を持ち、英会話にも興味があります。兄弟の興味の差に面白さを感じているようです。

兄弟でもこんなに成長が違うとは💦💦
上がいると違うんですかね?

下が今年少なんですが、早くもひらがなに興味を持ち、だいぶ読めるようになってきました😳
数字も100までは数えられて、10までは読めてます。
最近は遊びで始めた英会話にも興味津々。(会話とは言えないくらいなレベルですが)
上の子用に壁にひらがな表とか貼ってるからなんでしょうが、こうも興味の差があると子育てしてて面白いな〜と思ってしまいます🤭

コメント

さらい

ちがいますよね。したが賢くなります。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね。
    下の子の方が要領いいと言うか😅

• 6月8日
  • さらい

さらい

年中でしたのこは九九をマスターしました。教えた訳じゃないけど覚えたがって、、

上の子のをまねると早いですよね。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

年中さんで九九😳
    来年長男が小学校で九九やるので一緒に覚えてくれるといいな〜と思ってしまいます🤭

• 6月8日
  • さらい

さらい

意味はわかってなさそうですが(笑)とりあえず覚えてました

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に上の子がすごいので、下の子がそれをみて頑張ってますが、上の子のスピードには全然😂