※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がヘルパンギーナにかかりました。max39.7でて、カロナールのんだの…

子供がヘルパンギーナにかかりました。
max39.7でて、カロナールのんだのに、いまだに39度あります。。
カロナール効いてません。そういうものなのでしょうか?昨夜から下がらないのですが、こんなに続いていて大丈夫なのでしょうか?
ヘルパンギーナの情報ください😢

コメント

はな

うちの子も今ヘルパンギーナです!火曜に39℃でて、昨日の夜も38℃、今朝36℃台に落ち着きました!2日くらいは高熱続くけど下がるよ、と先生に言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    嘔吐は、ありましたか?

• 6月10日
  • はな

はな

嘔吐はなかったですけど、喉にできもの出来てるので、痛がるかも、とは言われていました。

• 6月10日

熱が上がってる時は解熱剤入れても下がらない事が多いです💦
その子によるんでしょうが息子はただの風邪でも40~41度の熱が3日は続くので昨夜からなら心配しなくてもいいと思います!
もし3日以上39度後半以上の熱が続くならもう一度受診したほうがいいかもしれません。
また熱は下がってないかもしれませんが本人のぐったり具合は軽くなってたり、睡眠や水分の補給が出来るようになったなら熱が下がってなくても解熱剤の意味はあるので
熱が下がらないとしても本人が辛そうだったら解熱剤使ってあげてください。

退会ユーザー

うちの子がヘルパンギーナになった時は39~40度台の熱が3日続きましたがその後ストンと熱は下がってました!
    口の中が痛かったりすると食事や水分も取りにくくなっちゃいますが、カロナールで痛みも軽減出来るので
    解熱剤効いてるうちに色々食べさせたり飲ませたりしてました。
    看病も大変だと思いますが頑張ってください🥺💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とても勉強になりました😢

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が先週かかりました。
木曜日の午前中に幼稚園からお熱で呼び出し39.3。
その日の夜は40度超えて、夜中に起きてぐったりしてたのでカロナール飲んで寝ました。翌日も丸一日39度台、その次の日の朝起きたら平熱まで下がってました。小児科では2.3日は高熱続くって言われました!
今週下の子に移りましたが、2人とも39度超えてたのがいきなりストンと平熱まで下がりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    急に平熱になりました。熱下がってから食後嘔吐します…。
    嘔吐は、ありましたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱下がってよかったです😌
    嘔吐は解熱後ではなく発熱1日目にありました💦おそらく急に高熱が出たからだと思います。
    菌がお腹に行ったのでしょうか。心配ですね💦

• 6月10日