※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
家事・料理

洗濯槽のワカメが出るのが早いなと最近思っていて、ふと私洗濯の仕方が…

洗濯槽のワカメが出るのが早いなと最近思っていて、
ふと私洗濯の仕方が間違ってるのかなと思ってます😂
汚れもとれているようないないような……。
タオル類も臭うような😭

縦型の洗濯機を使用していて部屋干しなのですが、
皆さんは洗濯するとき洗剤は何を使われてますか?

洗濯するとき気をつけていること
ありますか?

私はアタックの液体洗剤と
衣類ハイター(粉)と
レノアの柔軟剤を使用しています。

コメント

なん 

月一回、洗濯槽のハイターしています!
あと使い終わったら蓋はあけておいています!

さんぽ

使ってるのはアタックゼロ、フレアフレグランス、ワイドハイターです。(液体)
粉を使ってらっしゃるなら粉の量が多いと溶け残りがワカメの原因になりますよ😵
気をつけてるのは普段は洗濯機の蓋は開けておく、月1洗濯槽クリーナーですかね🤔

にじのママ

洗濯の仕方というより、洗濯槽の洗浄はどれぐらいの頻度でしてますか🤔??
洗濯の頻度にもよりますが、出来れば月一ぐらいでやった方がいいですよ😅
あと、洗浄する時には酸素系のものより塩素系の方が良いです🤔
洗濯機メーカーも塩素系のを推奨してるので😲