※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
ココロ・悩み

髪を抜く癖があり、やめられない悩みがあります。精神的な病気でしょうか。家族がいる時はやらないが、1人の時にやり始めると止まらないです。同じ方いますか?

髪の毛を抜くのがやめられない、、
精神的な病気でしょうか。

私は高校生くらいから
たまに生えてるチリチリな髪の毛や
枝毛、爪でいじると二つに裂ける髪の毛を
抜くのが癖で、やってしまいます。
みっともないし辞めたいのですが
やめやれません。

旦那や、家族がいる時はやらないですが
1人の時にやり出すと止まらないです😭

同じ方いますか、、?
私だけですよね😭😭😭

コメント

あきすけ

やりすぎてハゲたことあります。なんか一本だけ縮れてる毛があると気になってやっちゃいますよね‥笑

  • 孫悟空

    孫悟空

    私ももうやりすぎてそろそろ禿げそうです😭気になっちゃいますよね〜、、私の場合自分から探しちゃうので重症です、、

    • 6月8日
みゆ

私もです…🥲

本当一緒でとくに見えないところの枝毛が好きで
モード入っちゃうと必死に鏡みながらやっちゃいます😩

私もやめたいのにやめられません💔

  • 孫悟空

    孫悟空

    わかります😢
    見えないところの枝毛、わざわざ探しちゃいます笑

    なかなかやめられないですよね😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も昔からチリ毛を抜いてたら禿げました😭
当時の彼氏にそれ自傷行為だよと言われストレスが知らずに溜まってたんだなーと思いました😫
私はストレスをちょくちょく発散してるのでもう改善されましたが何かストレス発散できればいいですね😭

  • 孫悟空

    孫悟空

    確に、自傷行為ですよね😭ストレス溜めてるつもりなくても精神的な部分から来てそうです💦たしかに何か発散出来ること見つけないとですね💦

    • 6月8日
ママリ

小学生のときやってて、新しく生えた髪の毛が中途半端な長さなとき芝生みたいになっちゃって(長い髪と一部が超短髪みたいな)それをクラスのみんなに笑われてイジメのようになり、それをきっかけに止めました💦

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうだったんですね😢
    私も相当抜いてるので
    伸びた時、目立ちそうです😢

    • 6月8日
なー

今頃すみません💦
検索したら出てきたので、、。
私もやめられないです😭
そこだけ髪の毛短いです。
カットに行った時は上の子の産後ハゲで、、と言いましたが、美容師さんからはこんなんなるんやね〜。あ、反対側はないんですね。と言われました。
左手でやってしまうので、左側だけです💦
カットに行ってから4ヶ月が経ち、そろそろ行きたいのですが、その部分だけ髪の毛が短くて恥ずかしくていけずじまいです😭

暇があれば鏡で枝毛裂いてます。
日中は爪で枝毛作る?をしてます😩
カット行かれる時どうしてましたか?
髪の毛くくっても前髪をやってしまいます💦