※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

上の子の卒園式や入学式、入園式に参加する間、下の子はどうしていたか気になります。赤ちゃん連れは少ないようで、親の預け先について悩んでいます。他の方はどのように対応しているのか知りたいです。

上の子の卒園式
入学式
入園式
下の子はどうしてましたか?

まわりにきくと赤ちゃん連れは
ほとんどいないとか、、
たしかに幼稚園入園したとき
赤ちゃん連れ誰もいなかったなあ。。

親も離れてるし預け先が、、、
皆さんはどうする予定、どうしてました?

コメント

K.mama𓇼𓆉

一時預かり利用するとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

卒園式は実家に預けました!
入学式は平日だったので一時保育利用しました😊
確かに下の子連れてる方はほとんどいなかったです!
就学時前健診や学校説明会とかも💦

3-613&7-113

卒園式…保護者一名のみ参加可で、長女の希望で旦那が参加しました。次女は、私と待機です。幼稚園の好意で、教室開放があってそこでテレビで卒園式が見れたので一緒にテレビで式を見てました。

入学式…保護者一名のみ参加可で、私が参加したので旦那が見てました。【入学式】の看板で撮影したかったので、皆で学校行って撮影出来たら旦那と娘は帰宅しました。

他、長女が入学して度々下の子同伴不可の集まりなどありますが💦旦那か二世帯の義親にヘルプお願いしてます。
ママ友は、一時保育って言ってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

先輩ママ達AさんとBさんは、 実家が近いAさんの実母を呼んでAさんとBさんの下の子を見てて貰ったと言ってました。

• 6月8日