※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが昨夜から発熱し、朝は38度台です。2ヶ月前から咳や鼻水が続いています。コロナ検査を受けるべきか迷っています。宮城県に住んでいます。高熱が出る病気が流行っているか心配です。

子どもが昨日の夜から発熱して39.5まで上がりました。
解熱剤入れて寝てくれました。
朝は、38度台です。

咳、鼻水の症状はありますが、
これはもう2ヶ月くらい続いてます。

突然の発熱で、原因がわかりません。
コロナの検査をお願いするか迷います。
(保育園に行ってますが、コロナ含め他の感染症の感染者いるとは言われていません)

園から受診して、感染症だったら連絡くださいと言われてます。
コロナの検査した方がいいですかね?
病院の先生の判断に任せるという項目もあります。

今流行ってる、高熱が出る病気とかありますか?
住んでるのは、宮城県です!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣💦娘は、先月、高熱が出てインフルエンザでした💦
コロナの可能性もありますしインフルエンザの可能性もあると思います!
どちらも検査してくれる小児科であればどちらも検査した方が安心だと思います!

Moana𓇼

こんにちは🌼
お子さん高熱でママさんもお疲れ様です💦
うちの子は高熱続いていてアデノウイルスでした!
解熱剤使ってもそこまで下がらず、高熱が4、5日続きます。
目やにも出てきて、咳もすごかったです💦

ただの風邪だといいですね🥲

ぴ

宮城県内の保育園に通っていますが、謎の発熱でお休みしてる子多いみたいです!😭
職場の方の園児や保護者の方も、高熱のみ(風邪症状あっても軽め)でお休みしてる方多いと聞きました🥺

はじめてのママリ

今月小学校がインフルで学年閉鎖になりました😓
保育園児に兄弟がいる小学生もいると思うのでインフルの可能性もあると思います😭

はじめてのママリ🔰


何個か検査してもらったところ
ヒトメタニューモウイルスでした🥺

インフルエンザなども流行ってるんですね💦
気をつけないとですね🥺

皆様、コメントありがとうございました🙇‍♀️