※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入り、貧血気味です。妊娠中に鉄分のサプリを飲んでいる方、おすすめのサプリを教えてください。


今日で7ヶ月妊娠中期も終わり明日から
妊娠8ヶ月の妊娠後期に突入します😌👌🏻

今更、鉄分って感じなんですが、、
元々貧血体質で血液検査でも貧血酷いねって
言われちゃったくらいで💭
最近、毎日貧血気味です、、。

みなさん妊娠中にも鉄分のサプリなど
何か飲んでいた方いますか?
飲んでいたと言う方、よかったら
そのサプリメント教えてください😭🙋🏻‍♂️👌🏻

コメント

*アヒル*

血液検査で貧血でひっかかったら
病院から鉄剤を出されると思うのですが
出されなかったですか???
私は、鉄剤と食事療法の資料渡されました☆
ほうれん草や小松菜、納豆などから
とれたり^_^
病院から薬出される前までは、
葉酸サプリをずっと飲んでました(・ω・)

  • ❥


    何ももらってないですねー🙋🏻‍♂️
    緑野菜など鉄分の食べ物を食べるようにって口頭でしか、、。
    妊娠中に、葉酸サプリは大丈夫なんですか?

    • 2月1日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね(゚∀゚)
    だいたいは、貧血の数値が低いと
    鉄剤を出す決まりになっていると
    言われて出されましたが…σ(^_^;)
    病院によるのかもしれないですね!!
    葉酸は、妊娠前から、特に妊娠初期に
    必要な物なので、問題ないですよ(^-^)
    種類によって葉酸サプリに
    鉄分など色々入ってるものがあるので
    オススメです(*^_^*)♪
    天然物がいいですよ☆

    • 2月1日
  • ❥


    調べてみたらたくさんでてきて、、
    どちらの葉酸サプリ飲んでました?

    • 2月1日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    モノグルタミン酸型がいいと
    聞いていたので私は、
    AFCの葉酸サプリを飲んでました☆
    妊娠中期の途中から
    ドラッグストアや西松屋に
    売ってあるのにかえたんですが…σ(^_^;)

    • 2月1日
  • ❥


    お写真までわざわざありがとうございます!

    • 2月1日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    いえいえ(*^_^*)
    今は、全然飲んでないんですけどねσ(^_^;)笑
    かわりにたまに主人と
    大麦若葉飲んでますwww
    食物繊維、カルシウム、
    ビタミンE、鉄、葉酸など
    色々入ってるので
    牛乳で割って飲んでます٩( 'ω' )

    • 2月1日