※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
その他の疑問

お守りについての質問です。旦那がクレーン屋さんで働いていて、クレー…

お守りについての質問です。
旦那がクレーン屋さんで働いていて、クレーンに釣られて30mの高さで木を切ったり、建築の大工の仕事をしたりしています。
結構な危険作業です。

今日旦那がハリから転落してしまい、脳震盪を起こしてしまいました。
記憶も飛んでるし、何度も何度も同じ会話を繰り返すし、赤ちゃんできたことも忘れてしまっていました。
一時的な物だと言われましたが、旦那は赤ちゃんの事を忘れたのはショックだったらしく、泣いてしまったり、情緒不安定になってしまいました。
私は生きていてくれただけ、本当によかったと思っています。

ですが、また明日から仕事で危険作業です。
これから雪も降るし、足場も悪くなってしまうので、本当に心配です。
お守りを買ってこようと思うのですが、仕事での安全を、というお守りは、なんのお守りを買ったらいいんですか?
明日、買いに行こうと思っているので、わかる方、教えてください(◞‸◟;)

コメント

私の旦那もそういう手当が出るような少し危険な職についてるので、心中お察しします。大変でしたね。

旦那さん、ショックだったでしょうね。でもみゆきちさんのおっしゃる通り、命があるだけ不幸中の幸いですね(>_<) 早く良くなることを祈ってますね。

質問の答えではなくてすみませんm(__)m

心中お察しします。
ご主人様が御無事でなによりでしたね。

お守りですが、神社によって置いてある種類も様々だと思います。
思いついたものであれば、
健康祈願→健康を祈願するもの
家内安全→家族全員の幸せを祈願するもの
方位除け→凶方位からの難をよけるよう祈願するもの
でしょうか…

神社の方に聞かれるのが一番だと思います。
ご参考になればいいのですが…

ご主人様の一日も早い回復をお祈りしております。
また、みゆきちさんもお疲れだと思います。赤ちゃんもおられるようですので、どうぞ無理なさらず
ご自愛下さい。

みゆちき

旦那様もそのようなお仕事なさってるんですね(◞‸◟;)
本当心配ですよね(´;ω;`)
AmberRoseさんの旦那様も、怪我や事故がないように祈ってます。

ありがとうございます‼︎

みゆちき

いろいろあるんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱‼︎
方位除けは聞いたことなかったです‼︎

神社の人にも聞いてみて、1番良さそうな物を買いたいと思います‼︎

bbtop

私の旦那も危険なお仕事してるので、読んでいて自分のことのように思えました…
私も一日一回しか連絡が取れないので、毎日心配でなりません。。
本当に生きてくれただけでも、感謝しますよね。。
お守りは神社によって置いてるものがちがうので、調べて行った方がいいかもしれないですね。
お守りも大切ですが、自分自身も毎日お祈りしたり、旦那さまに毎日感謝の気持ちや大好きな気持ち届けていきましょ!
その気持ちが男の人を強くするはずです(^^)!

みゆちき

旦那様も危険なお仕事をしてらっしゃるんですね(◞‸◟;)
毎日不安ですよね(´;ω;`)

車で行ける範囲の神社、調べてみます‼︎

はい‼︎
毎日伝えていきます‼︎
bbtopさんの旦那様も、怪我や事故がないように、祈ってます。

ヒトユウ

旦那様もみゆちきさんもショックの大きい事故でしたね。

私は成田山の肌守りを子供の頃から身につけています。

私の弟が小学生の頃交通事故で重体となり、生死をさまよい医師には助からないかもしれないと言われました。
その時に母がその御守りを弟の為に買ってきて身につけさせたそうです。
その後意識も回復し、何の障害も残ることなく、元気になったのですが、ふと触ってみると
肌守りが真っ二つに割れていたそうです。
たまたまだったのかもしれませんが、母は身代わりになってくれたと信じてます。
それから毎年、私の実家はその御守りを貰いに行くようにしてます。
成田山って全国にあると思うので、良ければ参考にしてください。

みゆちき

肌守りも初めて聞きましたΣ(-᷅_-᷄๑)
すごい‼︎きっと弟さんをお守りが守ってくれたんですね。

成田山調べてみると、片道1時間半で行けるみたいです‼︎
行ってみようかなと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

こちらこそ気を使って下さってありがとうございますm(__)m

そういえば御守りではないんですが、毎朝旦那さんが出かける時に今日も気をつけてねと一言かけて送り出すと本当に事故のリスクが減るそうです。科学的にも証明されてるようなので実行してみたらどうでしょうか?

ちなみに私も毎日その一言とハグ&チューをしてから見えなくなるまで手を振って送り出してます(*^o^*)

みゆちき

私も聞いたことあります‼︎
昨日も一言かけてあげたんですが、ダメでした(´-﹏-`;)
社長さんがいなかったり、体調悪かったり、足場悪かったり、いろいろな悪条件がこれでもかというぐらい重なってしまって…。
なんか昨日はつもり気にならなくて、おかしいなーと嫌な予感がしたんですが、的中しちゃいました(இɷஇ )

これからも気をつけてねって一言かけてあげます‼︎