※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

自宅で遊ぶ方法について相談です。歩けるようになった息子が外遊びを嫌がるので、家での遊びを教えてほしいとのこと。粘土や絵の具遊びも考えているが、口に入れる可能性があるため心配しています。

自宅保育、どうやって遊んでますか?
起きている時間が長くなってきてそろそろどうやって家で過ごしたらいいのか悩んできました💦
最近歩けるようにはなりましたが、靴を嫌がるので外遊びはできないので自宅でできる遊びを教えて欲しいです🥲
粘土とか絵の具遊びもしてみたいと思ってはいるのですが、なんでも口に入れる息子にはまだ早いですよね😭

コメント

あんころもち

口に入れても大丈夫な
小麦粉粘土やパン粉、寒天あそびなどはいかがですか?🥰

今からの時期だと牛乳パックに色水をいれて遊んだ後、それを凍らせて次の日は氷遊びなんかもできますよ✨
水になにかおもちゃ入れて凍らせるのも楽しいです♪

はじめてのママリ🔰

そろそろ暑くなってきたので風呂場で水遊びとかどうどしょう?
もちろんお庭があればお外でも。
ヨーグルトやゼリーのカップ、ジョウロなどで水をくんだり入れたりして遊びます😂
お家でボール遊びや、風船遊びも娘は大好きです!