※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳と4歳を連れて初めてのディズニーランドを計画しています✨・車で1…

1歳と4歳を連れて初めてのディズニーランドを計画しています✨
・車で1時間くらいの距離です
・ベビーカーは持っていきます
・下の子はしっかり歩けています
・気候のちょうど良さそうな混みすぎない平日を想定しています

参考に教えていただきたいのですが…

・アトラクションに並んだりする時はベビーカーがあると面倒ですか?
・30分待ち以内くらいのアトラクションであれば頑張って並べるかな?と思いますがみなさまのお子さんはどうでしたか?
・着替えなどは車に置いておいて、万が一の時は取りに戻るなどは大変ですか?
・このくらいの年齢の子連れの時に、最後の夜のパレードまで居られる時もありましたか?

ディズニー自体が久しぶりなため最近の仕組みは勉強中です💦
分かるものだけでもアドバイスいただければ嬉しいです❣️
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

5月の平日に4歳2歳0歳で行きました🙆‍♀️

アトラクションに並ぶ時はベビーカー置いておかなきゃいけないです。でも大体並ぶ場所の近くにベビーカー置き場あるので、そんなに面倒とは思わなかったです!(空いてる乗り物だとギリギリまでベビーカーでも大丈夫なものもありました)

うちの子たちも30分がギリギリ…という感じでしたね😅

着替えは1セットずつ持って行ってましたが、着替えることはなかったです😂笑
取りに戻るのはなかなか大変そうに思います💦😅(ランドホテル、ミラコスタ宿泊でしたが、そこでもわざわざ戻るの大変でした…)

2日連続夜までいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは近くに置き場があるのですね!
    大丈夫そうで安心しました✨

4歳は何だかんだ待てそうですが、一歳がベビーカーから下ろしてしまうと並ぶの無理なのでは!?と怖いです🤣

万が一の時に無いのが困りますよね💦
    戻ると大変そうなので持っておくようにしようと思います。

みんなで夜までですか!
    すごい😆
    とても参考になりましたありがとうございます♪

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

よくディズニーに行きますー☺️

ベビーカーはわたしは面倒ではないです⭐︎近くに置くとこがあるし荷物とか置いたりできるので☺️
プラス、抱っこ紐やヒップシートとかあるといいかもです!

0歳からディズニーデビューをして年に何度かいってますが待てる時と待てない時があります💦
待てない時はキャストさんに伝えて途中で合流していいか。を、確認してます🌸
大丈夫ならそれまで列の近くで待機したりお菓子をあげたりしてます!

着替えはジップロックとかにいれてベビーカーに入れてます❤️
すぐに着替えられるようにです🌟

夜のパレードとかも休憩とかしてたらいられると思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ではなさそうで良かったです!
    荷物と一緒に持って行こうと思います✨

ダメな時は合流させてもらえたりもするのですね!
    とても助かる配慮です😭

ジップロックかさが減らせて良さそうですね!
    夜まで居ることも出来るようで✨できれば見たいなー見せてあげたいなーと思います🙏

とても参考になりました♪
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌟
    ディズニー好きすぎて子供3人いるのですがもう一人でお友達と行くくらい、、、笑笑
    慣れました☺️
    お昼寝は夕方くらいがうちの子は理想です🥺
    ショーのあとにもまだいろいろあるので🌸
    あとは車の中にパジャマとか置いてたらもうディズニー終わって車乗る時にパジャマ着せて帰ってます🌟

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります❣️
    パジャマ!!
    うちもそうしようと思います💦
    寝ちゃって結局お風呂入れなそうですよね💦

とても参考になりましたヽ(;▽;)

• 6月10日
来世に期待

・アトラクションに並ぶ時は基本ベビーカー置き場に停めないといけないのでヒップシートやスリングを持っていった方が良いかなと思います(待ち時間長いと、1歳のお子さんだと抱っこ〜、降りたい〜を繰り返すと思うので…😭)

・娘は1歳の頃は抱っこ抱っこ〜って感じでしたが、3歳くらいからは案外文句言わずに並んで待ってます!あと、多分1歳~4歳辺りだと乗れるアトラクションって多少限られてるので120分待つ〜とかはあまりないような気はします🧐(90cm超えてればスプラ、102cm超えてればビッグサンダーとか、乗れるものがだいぶ増えるのでそこら辺の人気アトラクション乗るなら待つ可能性大ですが…!)ちなみにベイマックスのハッピーライドはめちゃくちゃ待つと思うので、プレミアアクセス買っちゃった方が楽だと思います…😂

・荷物はベビーカーを持って行かれるなら荷物入れに入れて置いた方がいいと思います!アトラクションで酔って吐くって事もあると思うのでその時すぐにないと待ってる方もキツいと思います🥺(うちの娘、1歳の頃何かしら吐いてお着替えした事沢山あるので…😭)そこら辺のお店で買う気持ちでいるなら車に置いておいても大丈夫だとは思いますが…!

・1歳前あたりから、閉園間際までいます!朝から行くならお子さんたちは寝ちゃうと思いますが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は持っていこうかなと思っていましたが、ヒップシートは確かに便利そうですね!
    検討したいと思います✨

激しい系は怖がりなので野良なさそうなのと、新しいものはいずれ乗れたら良いかなと思うのであまり待たないものを狙って行こうかと思います!

吐く場合もあるんですね😱
    確かに慣れない動きの乗り物ばかりですよね💦
    買うと高くつきそうなのでコンパクトにまとめて持参しようと思います。

結構最後まで居れちゃうのですね!
    夫婦に余裕があれば最後まで見たいなと思います✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😆

• 6月9日
でぶにゃん

5月と昨日行ってきました😆
オムツが怖いので1組洋服持ってあとは車に1組おいておきました!!再入場が荷物検査やらでめんどくさいので、無駄に駐車場に行きたくなかったので!!
他の方が言ってる通りベビーカーは、ベビーカー置き場においてきてと言われます!!
大体の子は、お昼過ぎからベビーカーで寝てお店で親が何か買って冷房ある所で待機してる方が多かったです!!
気にしないのであれば、ベビールームかトイレの個室で着替えさせるかだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再入場も必要なのですね💦
    なるほど!
    お昼寝をベビーカーで、買い物_φ(・_・
    イメージがわきました✨
    とても参考になりました♪ありがとうございます🙏

• 6月9日
みー

ほとんどのアトラクションが並び始める時にベビーカーを置場に置いてこないといけないので、並ぶ時は抱っこになるかなと思います💦

荷物を車まで取りに行くのは距離があるので、我が家はベビーカーに乗せておくことが多いですよ◎

ちなみに、お昼寝をうまく挟んで夜のパレードまで見ています♪1歳の末っ子は寝てしまうこともありますが…3歳・4歳は楽しんでます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って行こうと思います!
    ありがとうございます✨

3歳4歳の子はどんな風にお昼寝されてますか??
    皆さん上手に楽しまれていて凄いです😆

• 6月9日