※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
お出かけ

広島県福山市から新幹線で新大阪に行こうと思ってます!自由席はやっぱり…

広島県福山市から新幹線で新大阪に
行こうと思ってます!
自由席はやっぱり多いですか?💦

何年も新幹線乗ってないもので、
ご存知の方教えていただきたいです!

自由席初めてです!

コメント

🔰

行く時期や時間によりますね。
朝や夕方より日中の方がすいてると思います。
大阪止まりで3人がけの真ん中とかならいつでも空いてるのでは?と思います。

福山から乗れる新幹線が少ないし悩みますね。

イベントとかある日付だと大阪からの帰り夕方とか夜はのぞみの自由席は座れないこともあるかもしれないです🤔

のぞみでなくてこだまとかなら悩むことなく座れると思いますよ。

• くまっ

くまっ

ありがとうございます!!🥺
    調べて試行錯誤してみます!!
    金曜日の夕方だと平日より多いですかね?💦

• 6月8日
  • 🔰

🔰

帰りってことですか??
    金曜の夕方は他の曜日より多そうなイメージです。
    仕事が終わって単身赴任から戻るとか学校終わって帰省するとか。

旅行なら新幹線とホテルのパックプラン頼む方が新幹線単体でとるより格段に安いですよ。
    安いホテルとかだと新幹線代くらいで宿泊までできます。

• 6月8日
  • くまっ

くまっ

金曜日の夕方に新大阪へ向かう予定です!やっぱり多めですよね💦

宿泊先は親戚の家があるので
    要らないのですが旅行プランの方が安いですかね?💦

• 6月8日
  • 🔰

🔰

どうですかね?
    金、土祝は他の曜日より値段は上がってるし微妙ですね。

旅行会社のホームページで検索して比較してみたらどうでしょうか?

旅行会社の予約だと指定席で行けますよ。
    少しプラスで払うと乗り過ごしたら自由席に変わることができる切符の選択もできます☺️

自由席のよさは小学生未満は無料ってことですよね☺️
    座れたらゆったりできるし。

指定席で子供の分もとっちゃうと結構かかりますよね😅

時々大人だけパックで席取って乗り過ごして次の便で自由席に子ども1席使って帰ることあります。

• 6月8日
  • くまっ

くまっ

金曜日も値段変わるんですね!
    子供ふたりなので無料てとこが大きくていいなと思ってました!新大阪まで約1時間くらいでしょうか?💦もし座れなかったらずっと立ったままもしんどいかなと思ってとても悩みます💦1席空いてて子供2人が座れたらとは思っているのですが😣

旅行会社にも相談行ってみます!

• 6月8日
  • 🔰

🔰

多かったら車内で車掌さんに言って追加料金払って指定席に変えてもらうって手もあるみたいですよー。
    自分達は立ってて座らせるなら大丈夫かなーと☺️

• 6月8日
  • くまっ

くまっ

車掌さんに直談判ですか!そんな手があるんですね!色々教えて頂きありがとうございます!!😭✨✨

• 6月8日
  • 🔰

🔰

のぞみ104号か102号なら 広島発なので人少なそうかなーと思いますよ。

• 6月8日
  • くまっ

くまっ

おおお!めっちゃ詳しくありがとうございます!!😭♡その新幹線に乗ろうと思います!!!

• 6月8日
  • 🔰

🔰

ネット検索しただけなので一応窓口で広島発で福山にも止まるか確認してみてください✨6/30までと7/1〜で時刻表の変更があって違うみたいです。

• 6月8日
  • くまっ

くまっ

ありがとうございます!!調べて見まして4時5時で教えていただいたのぞみがありそうです!
    無事行けそうで安心しました🥺ありがとうございます!!

• 6月8日