※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

トイトレうんち成功の秘策を教えてください!!!

トイトレ

うんち成功の秘策を教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは踏み台を使うようになって
出来るようになりました!
もうしていたらすみません🥺

• ま

踏み台に足を置くということでしょうか??
    今は子供便座を置いてやってます!足元に置く感じですか?

• 6月11日
姉妹ママ

バスボール買ってあげる!と
もう履けるオムツなくなっちゃった🥺
でなんとかいけました!笑笑

• ま

オムツ買ったばかりです😂
    その間はオムツ履かせずにパンツですか?まるだしですか?

• 6月11日
ママリ

踏み台、可愛いトイレットペーパー、トイレにお気に入りのキャラクターのポスター?とか飾る、うんちできたらシールカードにシール貼る→溜まったらご褒美✨など、こちら側が準備できるものは一通りやりましたが、結局できずに時間が経ち、4歳でようやくできるようになりました🤣

• ま

なるほど!!!
    うちはチャレンジを使っているのですが、それでも誘導できたのは最初だけでした笑
    幼稚園入る前にはオムツ外したいので頑張ります😔

• 6月11日
晴晴

うんち出そうの感覚がわかり、伝えてくれていたのですぐにトイレに連れて行ってました!
オムツ内でうんちしている途中でもトイレに連れて行くことを続けていると3回目くらいで失敗なくトイレで出来るようになりました。
うちは上記の方法でふたりともおしっこよりも先にうんちがトイレで出来るようになってます😊

• ま

試してみます!
    うちはうんち踏ん張るのを見つけた時に声をかけるのですが、イヤイヤ期で絶対断られます!笑
    まずはイヤイヤが終わらないとダメですかね?

• 6月11日