※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

保育園のスイミングが苦手で泣いてしまう4歳児。家では水遊びは好き。母親は強めに言ってしまい反省。皆さんの声かけ方法を教えてください。

こどもが保育園であるスイミングが苦手なようです。スイミングの朝は不安定になって泣き出してしまうこともありました。

先生のお話によると、頑張ろうとはしているみたいですが、ただどうしても怖いみたいです。

家で小さいプールで遊んだり、水遊びするのは好きです。

ずっと泣いているので、無理せんでいいよ。行くのやめる?と聞くとそれは嫌だと。

初めは私も根気強く付き合っていましたが、ずっと同じ調子で、途中から嫌ならやめたらいいって言ってるでしょ!と強めに言ってしまいました。。

反省です‥4歳児に寄り添えない母親‥
皆さん、こんなときどんな風に声かけてあげるのが正解なのでしょうか‥
皆さんならこうするっているのを教えていただきたいです。

コメント

おでんくん

泣いてても頑張ろうと本人がしてるなら、辞めたらいいではなく、頑張ってて偉いね👏の方向で話ししますかね🤔💦