※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫はASDです。毎週のように揉め事があり、無視されたり、暴言吐かれたり…

夫はASDです。
毎週のように揉め事があり、無視されたり、暴言吐かれたり、自分の意見を押し付けてはキレて、時間かけて話し合い、反省して…の繰り返しです。
自分の至らなさも自覚していて、通院もしてるし、子供も居るし、以前よりは改善しています。
しかし、ASDが治るわけではないので、人の気持ち、は余り理解できないようです。
子供を出産しても、なかなか私のケアまではサポートして貰えず、私は家事育児に追われ、太ってしまい、身なりより子供達や夫の世話優先の生活のため、女性として見てもらえなくなりました。
愛されてる感も全く無い中、綺麗で居る事が出来ず、夫に見た目を理由にSEXどころかスキンシップすら拒否されています。
拒否、と言うよりは、私を性の対象として見れない、が正解かも知れません。
40歳も後半になり、ただでさえ加齢と更年期で、綺麗で居るのは厳しく、ダイエットしても簡単には痩せない中、笑顔でいる日が少なく、いつキレるのか、ビクビクして、そんな事ばかりに神経を使って、綺麗で居る、なんて程遠い…
夫は、ASD特有の、そうゆう人の気持ち、が理解出来ないようで、努力不足、としか思いません。
自分が努力不足だ、と言われると怒り出すくせに。
離婚は経済的に、出来ません。
批判なしで、改善策があれば、アドバイスお願いします。

コメント