※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期で、ストック8割、その場で2割。大人の食事が増えると不安。皆さんは3食どうしていますか?

離乳完了期~幼児食ぐらいの自宅保育の方々、毎日のご飯どうしてますか?3食作ってますか?🥺💦

今は離乳食後期で、ストック8割、その場で作るのが2割ぐらいです!
ストックのお陰でそんなに大変じゃないですが、
大人のご飯が食べれるようになるとそっちの方が毎食準備が大変じゃないかと思って不安です🥹

みなさん3食どうされてますかー?(><)

コメント

ママリ

下の子1歳2ヶ月で大人の取り分け出来るメニューなら取り分け、無理な日はベビーフードやレトルトの幼児食です😂
上の子はこの頃まだ子供用のストック作ってました。
下の子は…めんどくさくて😂
子供用にって訳じゃないけどお弁当用に作り置きしてるハンバーグ食べさせたり基本大人と同じものです。

本当です😂😂
まぁまぁ普通に食べれるとそれはそれで面倒です😂

中期ぐらいまでは作ったりストックしてたんですが今は
その場で野菜混ぜご飯か野菜うどん作るか、
ベビーフードに頼るようになりました🫠笑
自分だけのご飯だったら適当なんですが、
成長期のこどもにそれは出来ないので大変です😂😂

ママリ

ストックしつつ、取り分けもしつつです☺️
ミートソース、ハンバーグ、お好み焼き、蒸し野菜などは多めに作ってストックしちゃいます😊
あまり子どものことを考えずにメニューを決めて、取り分けれたら分ける、無理ならストック使ってます🙌
同じようなものを食べれる時に多く作るだけなので、ラクになりました✨

• ママリ

ママリ

あ、後期はストックメインで、幼児食から取り分け増えました☺️

• 6月8日