※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
産婦人科・小児科

こどもが黄色っぽいうんちで、保育園に連れて行っても大丈夫か相談。元気で痛がる様子なし。体質や冷えが原因か。

今朝こどもがふわふわの黄色っぽいうんちがでました
先月も出て、登園時に軟便と伝えたら
胃腸炎流行ってるからと断られましたが
私が病院行かないとと相談したらなるべく早くお迎えで
預かってもらえました。その後も特になく元気だったようです。

でやすい体質とかありますか?
確かにシャツ1枚で寝ていたので冷えたのかもしれませんが痛がったりとかはしてません💧
保育園連れてっても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつでしょうか??
一歳の娘が1週間以上軟便が続いています💦
保育園は下痢でなければ大丈夫です!
念のため受診はしないとなので受診して整腸剤は出てますがまだ治らないです💦
娘もそれ以外は元気です!
ひとまず受診して病院のOKが出たら登園していいと思いますが保育園によっても違うと思うので相談してみた方がいいと思います🙂