※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の赤ちゃんがセルフねんねをしない場合、お昼寝の寝かしつけにどれくらい時間をかけていますか?朝早起きしてもう一度寝かせたい時、30分以上かけても寝ない場合、どの程度の工夫や時間をかけて寝かしつけを試みますか?

生後4ヶ月前後で
セルフねんねをしないお子さんをお持ちの方。

お昼寝の寝かしつけ何分くらい粘りますか?笑

朝早起きすぎてもう一度寝てほしくて
30分近く粘ったのですが全くダメで諦めました(笑)

みなさんならお昼寝などもどのくらい
抱っこやトントン、添い寝などをして
寝なかったら諦めますか?
もしくは必ず寝てくれますか?

コメント

つなまよ

同じく4ヶ月でセルフねんねできない子持ちです😅笑

私もまさにさっき寝かしつけ頑張っていたところでしたが諦めました!笑笑
5時とかに起きられちゃうとこっちもまだ寝たいししんどいですよね😂

お昼寝も抱っこしてないと寝ません、おくと怪獣のように泣かれます笑

はじめてのママリ🔰

お昼寝の寝かし付けは
寝ない時は30〜40分かかり、
寝る時は授乳終わったらこてんと寝てます☺️
眠そうな仕草が出てから寝かし付けするので寝ない事はあまりないです。