※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行、観光について!おすすめありますか?小学低学年と、年中向けだ…

沖縄旅行、観光について!

おすすめありますか?

小学低学年と、年中向けだと助かります🙏

大人は何度か行ったことがあり、子どもは数回目です!

気になっているのが、

①ビオスの丘→水牛に乗りたい。観覧船はあまり興味ないけど付いてきますよね😂大体どれ位の時間見ていたら行けそうですか?また、水牛や観覧船以外にも遊ぶ場所ありますか??

②ウミカジテラス→あまりご飯にこだわりがないんですがロケーションがきれいな所でごはんが食べれる施設ですか??くるくまカフェや浜辺の茶屋など他にもありますが、そこよりおすすめですか?


③アイスパーク→今って体験やってないんですよね??ホームページにはそう書いてあるのに、最近体験レポを書かれた方を見て…???と思ってしまって💦

④美ら海水族館とパイナップルパークは行こうと思っています!水族館は3時間弱、パイナップルパークは1時間半くらいの計算です!こんなもんですか?また、パイナップルとフルーツらんど、どちらがオススメですか?フルーツはかなり昔に行った為、記憶が曖昧で…

⑤おきなわワールド行くか迷ってますが、鍾乳洞はかなり歩いた記憶が…😅鍾乳洞以外にも遊ぶ箇所ありますか??

⑥どこでもいいのでオススメ教えて下さい‼︎

ちなみにホテルのプール、海も行きます‼︎
計画通り回れなくても、時間を少しも無駄にしたくないので出来るだけ計画してから行きたくて😂😂

分かるものだけでいいので教えていただけると嬉しいです🥹♡♡

コメント

遥か

思い切って水遊びはどうですか?バナナボートとか。沖縄は色んな遊びがありますし。良い体験になるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    海は小さい子もできるシュノーケルを予約しています!
    バナナボートも調べてみます!ありがとうございました🥰

    • 6月8日
ママリ

答えれるところだけですが、、

②ウミカジテラスよりはくるくまとかのほうが私も子供も好きでした。ご飯よりお茶する感じって私は思いましたが、目の前飛行機飛んでるのが見れるのはいいですね。

③老朽化で今年の2/28で休業になってしまったんですね😭
去年行きましたが親子で楽しかったので残念です。
恩納村にある御菓子御殿の紅いもタルト作る体験も楽しかったですよ!タルト作りと箱にも絵を描いたりできて、オリジナルのが作れます。
よかったら検索してしてみて下さい♡

④うちは水族館に3時間弱もいなかった記憶です〜パイナップルパークは食べたりお土産買ったりするので2時間だったかもです。
おすすめはパイナップルパークのほうです。

⑥まいまいシーサーで絵付け体験もしましたよー子供楽しんでましたし、エプロンも貸してもらえるし、景色のいいテラス?ベランダ?で完成品と写真を撮ってくれます!お姉さんの写真の撮り方がすごく綺麗で感動でした。
あとは、DMMかりゆし水族館も展示の仕方が美ら海と違って楽しめますし、空港からも近くていいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます‼︎

    くるくまいいですよね♡♡ウミカジテラスはそれを上回るのか…と思っていたので情報うれしいです!
    他もたくさん教えて頂いて感謝です😭🙏

    大分と計画が見えてきました🥹🥹💕

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

シーサーの絵付け体験とか子供も楽しめるんじゃないでしょうか😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    シーサーの餌付け、考えてました!琉球村とかがいいでしょうか?😣もしオススメ箇所あれば教えて下さい🙏

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個かネットで探してたときに、私は1番好みだったのは美ら海水族館近くの、まいまいシーサーです😄口コミも良いですよ^^!!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てみました!初めて知った場所でした!ありがとうございます🥹

    • 6月8日
たくママ

沖縄在住です。
ビオスの丘は行った事ないのでそれ以外で…

②ウミカジテラスロケーションはいいですが、食事するところは基本屋外です。
なので、日よけしてあっても夏場は暑いですし、天気が悪ければ濡れる可能性もあります。
なので、くるくまなど店内で涼しく食べれる方がいいかなぁと思います。
お子さんがいるなら尚更😅

天気がいい日にスイーツなどをテイクアウトで景色見ながら食べる…とかならありだと思います☆

③残念ながら今は休館中です。
上の方もおっしゃってますが、おかし御殿の紅芋タルト体験は確かできたと思います。

④那覇からの移動でかかる時間ですかね⁇?それとも滞在時間ですか⁇?
移動時間であれば概ねその通りだと思います。渋滞に入ればその限りではないですが…。
うちの子はパイナップルパーク、めっちゃ楽しんでましたよ☆4月に行きました。

ちなみに…私個人としては3時間かけて美ら海に行くより、空港近くのイーアス豊崎にあるDMMかりゆし水族館の方がおすすめです。入館料は高いですが…いろんな生き物いますし、その前後の時間も有効利用できるかな〜と思います。
趣向が美ら海とは違うのでま面白かったですよ。

⑤鍾乳洞以外でもエイサー見たり、ハブとマングースのショーがあったりするので楽しめると思いますよ。
鍾乳洞、確かに歩きますし、滑りやすいです😅
でも、綺麗でしたよ〜。お子さんが歩けるなら行ってみてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡
    沖縄在住羨ましいです🥹💕

    ウミカジテラスって屋外なんですね!新しい施設なのでそこら辺もっと快適かと思ってました😂

    かりゆしも気になっていました‼︎沖縄は縦長なので結構、観光地が遠くて…美ら海水族館を省けばかなり行き先が絞れるんですが、なんとなく行ってしまうんですよね😂
    そちらも調べてみます!

    ありがとうございました‼︎

    • 6月10日