※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がベビーパウダーを使っているので、赤ちゃんのおしりにつけるべきかどうか相談です。

生後5ヶ月です
ベビーパウダーを使っていますか
友達が赤ちゃんがうんちをした後おしりふきで拭いてからベビーパウダーをおしりに着けていたので、つけた方が良いですか?

コメント

ママリ

ベビーパウダーあまりよくないっていくつか見たことがあるので使ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    使わなくて大丈夫なんですね☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは今使わないですね💦
毛穴詰まりを引き起こすので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴つまりが起こったりするんですね💦

• 6月8日
マーガレット

そのやり方初めて聞きました😳おしり拭きで拭いた後ちょっと乾かした方がいいとは聞きましたが、すぐおむつ当てるんじゃなくて一呼吸置くだけで十分だし、最近のオムツは通気性いいからすぐ当てちゃってもそんなに問題ないよーとも産院では言われました。あと仕上げ拭き用のシートも売ってるの見たことありますが、ベビーパウダーは初めて聞きました。少数派ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫なんですね☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

昔はよくベビーパウダーでサラサラにしてたみたいですが今は逆にベビーパウダーを拭き取るときに結構拭き取らないといけないからその摩擦が肌に良くないということで使用しない方が良いって小児科の先生が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます☺️

• 6月8日