※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ひとり暮らしなんですが、7週目でつわりがひどく働くのがきついです、、…

ひとり暮らしなんですが、7週目でつわりがひどく働くのがきついです、、傷病手当をもらうということもできるそうなのですが前回病院では診断書を出してもらえませんでした、実家は車で1時間半ほどの所にあるのですが、実家に帰ろうかなと迷ってます。。金銭面的にひとり暮らしする余裕がないのと体調が悪くて一人じゃ何もできないときがあるので。。それを彼氏(彼氏は家の近くに彼氏の家族と彼氏の元嫁さんとの子供と暮らしてます)に伝えると離れると結婚できるか危ういと言われました、、すんごいムカつくのでキレそうになりました、こんなもんなんです?一緒に暮らさないのはまだ彼氏が彼氏の親に妊娠したことを伝えてません。伝えると怒られるのでまだ時期を見て伝えるそうですが私が生活費も体調もあまりよくないと伝えると私から彼氏の親に伝えてほしいと言われました、私から伝えたほうがいいんですかね?体調がほんとに悪くこういうこと考えるのもしんどいです

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私は意外とすぐに診断書書いてもらえて傷病休暇で休みました❕
医学的な切迫などではなかったですが、仕事に行きたくなさすぎて、、、😢

ま

そんな頼りない人と結婚するのでいいんですか?
妊娠は望んででしたか?

こんなことを言うのは酷ですが、産むか産まないかをもう一度ご自身で考えられた方がいいと思います。

産むとしても、シングルで育てる覚悟もした上でじゃないと。
あまりにも無責任で、そのお相手と一緒になるのは、余所者の立場で申し訳ないですが、不安しかないです。

Flamingo🦩

つわりしんどいですよね😞
つわりでも診断書は必ずもらえるはずなので、できれば他の産院に行ってもらうと良いと思います。今行っているところで書いてもらえないこと伝えればもらえるはずです。むしろもらえない方がおかしいです💦
つわりが今後もっとひどくなることを考えるとおなかの赤ちゃんのことを考えて実家のが良いかもしれませんね😥
それは彼氏さんから伝えて欲しいですね💦ちゃんとけじめとゆーか責任を持っていただきたいところですね。