※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに断乳は可哀想か悩んでいます。食事が心配でおっぱいを止めたが、夜ご飯はよく食べました。明日もおっぱいをあげるべきか悩んでいます。

1歳になったばっかりで断乳するのは可哀想ですか?

今日から断乳しようと思い先ほど1時間ほど泣き続けてようやく寝ました🥲

まだまだ赤ちゃんなのにすごく可哀想で卒乳ではなく親の勝手で断乳なので申し訳ない気持ちです。

離乳食をあまり食べてくれなくて今日の朝でおっぱいを最後にしたのですが夜ご飯はびっくりする量を完食しました🥺

おっぱいがあるから食べなかったのかなぁと思いました。

明日はおっぱいあげたほうがいいのかと迷いがあります😭

みなさんならこのまま断乳しますか?

コメント

ママリ

全然断乳します(笑)

はじめてママリ

私は5ヶ月くらいで急に母乳出なくなり、そのせいか娘も自然と欲しがらなくなったのでそのくらいには卒乳しました💦😅
しっかり離乳食食べてくれるなら断乳しても良いと思いますし、可哀想とは思わないです🥺

さんぽみち

2人目、私の勝手で断乳しました。思いの外、あっさり辞めれて私の方が寂しかったです😭
ご飯しっかり食べれてるならこのまま断乳してもいいと思いますよ☺️

milk

全然かわいそうだと思いません☺️確かに泣く姿見たら、心痛くて、つらくなりますよね😭でもそのまま、断乳します✊せっかく、決断して1日クリアしたので、赤ちゃんと頑張って下さい♡

はじめてのママリ🔰

一歳で保育園入る子たくさんいるので一歳で断乳は全然普通だと思いますよ☺️

ピーチはじめてのママリ🔰

うちは母乳を三ヶ月でやめてミルクを11ヶ月でやめました。
すごい離乳食たべてたので

ただミルクって3歳くらいまでお菓子にまぜてあげたりしてあげるとほんとにいい栄養とかがあるみたいです!
なので母乳はやめてフォローアップミルクにかえてみるのもいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

全然かわいそうじゃないです。
泣かれると辛いでしょうが、
生まれて此の方、乳吸って寝付いてきたのに、さぁ今日から自分で寝なさい、と言われたら、そりゃー泣きますよね😂
夜ご飯しっかり食べたのなら、ほんとは食べられるんですよ😊
明日は、というか今日?はもう母乳あげずにされてみてはどうかな、と思います。
その代わり、お茶とかはこまめに飲ませないといけないですね!