※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為が苦痛で二人目悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

二人目問題について。

一人目産後から性行為が苦痛です。
旦那のことを嫌いなわけではないですが、いちいち服を脱いで前戯して挿入して終わったらシャワー…という工程がめんどくさすぎて極力誘いは避けてます。

旦那は二人目が欲しいみたいなのですが、私が一人目の妊娠中トラブルがあったり、またあの寝ない時期を一から…と思うとあまり前向きではないです。

最近「子どもが3歳過ぎたらもう一人考えてもいいかな」と思えるようになってきました。

ただ、やはり性行為が面倒です。

同じような方、どうやって乗り越えましたか?😣

コメント

私は不妊気味なのもあってすっとばして人工授精、もしくはシリンジ希望、半年授からなければ体外も視野でしたが、夫がタイミング以外は嫌。というので、排卵日見てもらって月2.3回行為してました😇(それ以外は拒否)
それでも2年かかったので本当に苦痛でした、、、
服は下以外脱がないし、お風呂もめんどくさかったのでおしりふきで拭いて寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジがお手軽でいいですよね🥺
    私も妊活するならシリンジ希望なのですが、同じく旦那がタイミング以外は拒否してます😭

2年かかったのですね!すごくご苦労されたんですね😢
    私も不妊体質なので時間はかかるとは思っているのですが、いかんせんタイミングのやる気が起こらず😭

おしりふきで拭いて寝てたの爆笑です🤣🤣wwwww
    でも、思えばそっちのほうがオタマジャクシが逃げないから良いですよね🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

何歳までに2人目を妊娠したいとかありますか。
うちも、夫は欲しいと言ってきてますが、ふざけんなってなってます😂

私の結論は「自然に任せる」になりました。こちらがめんどくさい通り越してしたくなるように誘ってくれ…です。私は別に一人っ子で良いと思ってるタイプなので☺️
妊活は「3歳過ぎたら考えてもいいかな」ではなく、「3歳過ぎたら欲しい」になったらでいいと思います✨

ちなみに、法律的には3年以上誘いを断ると離婚理由になるらしいので、そこは注意しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じです🥺
    したくなるように誘ってくれと思ってます…(笑)
    私も一人っ子でもいいかなと思ってるので、二人目!妊活!と頑張りすきずに授かれたら一番ありがたいです🥺

3年以上レスだと離婚理由になるのですね😳
    初めて聞きました!
    私も断りすぎず(笑)適度に付き合っていこうと思います😫

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い誘わず3年以上レスとかは問題ないみたいですが、どちらかが誘ってて3年以上断ってるとなるみたいです😂
    はい!お互い適度に生きましょう✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
うちも4歳差で二人目ほしかったけど、お互い眠いし、タイミング合わせてさぁしましょうってのがもう無理だったので
不妊治療クリニック通ってさっさと人工授精して授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精私もすごい惹かれてます🥹
    旦那がタイミング以外受け入れてくれなくて、仕方なく定期的にタイミング取ってますが憂鬱すぎて…こんなメンタルでは授かるものも授かれないと思うのでなんとかしたいです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何度もするのが嫌だったので排卵検査薬で狙ってしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは排卵検査薬でタイミング取ってたのですが、旦那が「義務みたいで嫌」と自然なタイミングに任せることにしました…一生できる気がしません😫

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夫は検査薬しているの知らないですよ。こっそり検査してお酒の力を借りて誘いました🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こっそり検査薬してるのですね😝
    ちなみに誘うときって寝る前とかに声かける感じですか…?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼︎
    夫寝るの遅いので一緒に行こうとかなんとか言った気がします😄
    毎回早く終われ〜って思ってました😂

• 6月8日
ふう

私は前戯とかも嫌なのでジェル塗って挿れてお終いです😂
もちろんなるべく回数減らすために排卵日狙ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!
    私は胸触られるのが本気で嫌なんですけど、乳首触られたりしたら吐き気がします。
    乳がん検診と思って耐えています。
    ジェルもめちゃくちゃ頼りまくりです。2人目がもし生まれたら一生タイミングなくていいです🤣

• 6月8日
  • ふう

ふう

乳ガン検診は笑います🤣🤣

私はジェル無いと一生入らないです笑

妊娠中もトラブルばっかりで辛いし、新生児期〜授乳や睡眠安定するまでも寝れなくて辛いし、離乳食もめんどいし…

だいたいやるのは母親だから不公平ですよね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳ガン検診と思わないと耐えられなくて笑笑

ジェルの存在ありがたいですよね🥲
    旦那が頑張って前戯しようとしてくるのですが、頑張れば頑張るほど私は早く終われとしか思わないです笑

そうなんです…負担がかかるのって母親だからもう少し私のペースに合わせてほしいです😰

• 6月8日