※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

30週突入。何しても辛いです😔※愚痴です。現在2人目妊娠中です。妊娠後期…

30週突入。何しても辛いです😔
※愚痴です。長いし文章まとまりなくすみません💦

現在2人目妊娠中です。
妊娠後期に入り、既に腹囲が上の子の臨月の時と同じに。
立っても座っても横になっても辛いです😩

まだ仕事もしていて立ち仕事。
職場は若い&独身ばかりで、辛さを全くわかってもらえず何も配慮なし。上のものを取るのに脚立も普通に登らされます😔その上仕事ストレスも半端ない…

家でも家事、育児。
朝5時から立ちっぱなし。
旦那は私が妊婦だから何か変えるってことはなく、しっかり寝て、ギリギリに起きてきて仕事に出ます。
いつもは家事育児比較的やってくれている方だと思うんですが、
今日は私が帰って
夕飯作り(グズグズの娘を抱えながら)→洗濯→洗い物→風呂入れ→スキンケア→洗濯畳み、戻し→保育園準備全てやりました。
その間ずーっとソファに寝転び携帯触りながらテレビ見てました。何も思わなかったのか?😡

その上仲良ししようと言ってきて、
もうイライラしすぎて寝室に来ました。
そう思うなら何か家事をやって寝るまでの時間短縮してほしかった。家事を終えて一息つこうとしても、ソファを退く気配なし。私がイライラしてる様子を察して何故か旦那までイライラ。ため息ついてました。意味がわからない。

自分が惨めになってきました。
1人でふぅ😮‍💨とする時間、私にはないんだけどなあ。
こんなに体も辛いのになあ。
そんなことも知らず毎月2回は飲みにいき、週1で趣味に出掛けて夜いないです。

なんか今日ので気持ちが爆発しました。
どうしようもなくてここに吐かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどうちのところと一緒過ぎてついコメントしちゃいました💦ほんとしんどいですよね。

Kei

すごくその気持ち分かります‼︎
うちの夫もそんな感じでしたので、妊娠9ヶ月の頃に我慢の限界で家出をしました😅
それを機に夫婦で話し合いをして、「これをして欲しい」「協力して欲しい」「しんどい」って言って夫に理解して貰い、夫も言わないから分からない、言ってくれた事によって理解出来たと言ってくれそれ以降は手伝ってくれるようになりました(言わないとしないですが😌)
きっと、旦那様もやってくれるのが当たり前と思って甘えているので「こんだけキツイんだ!」と吐き出してみるのもいいかもしれないですよ☺️
お腹も大きくなり、これからは暑いのでしんどいと思いますが、どうか無理だけはせずに元気な赤ちゃん産んで下さいね🥺

mamama

おふたりともコメントありがとうございました。
聞いてくださる方がいただけで少し気持ちが楽になりました🥲