※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日に子どもを保育園に預けることは非常識でしょうか?病院受診のために平日ではなく土曜日に行くことに罪悪感がある。他の働くママはどうしているか気になる。

自分の病院受診のために土曜日に子どもを保育園に預けるのは非常識でしょうか?💦
行事の関係で年に数回土曜出勤があり、
就労証明書にもその旨記載済みのため
預けること自体は形上可能です。
園の雰囲気も、バリキャリ家庭がほとんどの大規模園で
延長保育土曜保育どちらも5割くらいおり、
かなり緩い感じなので預けにくい雰囲気というのもないです。
ですが、土曜保育理由に「仕事のため」と書く嘘は罪悪感で、、
平日お仕事のママさんは自分の病院受診いつされてるんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊🙌
病院受診終わったら迎えに来ますと伝えて、いつもより早く迎えに行けば良いと思います☺️

ままり

平日に病院行けないのですから、非常識とは思いません。

はじめてのママリ🔰

仕事のためと申請するのはやめた方が…💦

仕事以外でも土曜保育利用可能なら、そのまま病院受診のためで申請したらよいかと思います😊

土曜保育が仕事でしか利用出来ないなら、一緒に連れて行くか、旦那さんが見れる日に受診するかですかね。

私は平日に休みとって、子供は園に預けて受診しています。

はじめてのママリ🔰

園がOKなら全然いいと思います🙆‍♀️
うちの娘が通う園は土曜日は両親とも仕事でないと預けれないので病院は平日に有給(半休)とって行ってます。
ちなみに仕事と言うと何かあった時に職場に電話かかってきて休みなことがバレませんか?
何かあった時は職場じゃなくてケータイにかかってくるなら大丈夫そうですが😅