※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳超えからパパ拒否期が続き、ママじゃなきゃ駄目〜と息子が言います。いつまで続くでしょうか?

ママじゃなきゃ駄目〜!って時期いつ頃までありましたか?現在一歳八ヶ月の息子ですが、一歳超えたあたりからずっとママじゃなきゃやだ〜となります。寝かしつけも、何もかも全部わたしでパパが抱っこするとギャン泣きです。今さっきも夜泣きが急にあったみたいで(わたしはお風呂に入ってました)パパが抱っこしてあやそうとしてたみたいですが全拒否😅わたしがお風呂から上がったら、ギャン泣きしながら息子が来て抱っこするとすぐ寝ました。正直最初は可愛いな〜と思ってましたが、パパじゃイヤ!な期間が長過ぎてわたしも疲れちゃうしパパもちょっと不機嫌になるしで😂ママじゃなきゃ駄目〜って時期いつまで続くのでしょうか?

コメント

ママリ

3歳過ぎた頃からパパにも少しずつなつきました!