※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

38週で二人目の妊娠。前回は子宮口開かず微弱陣痛で心配。先輩ママの体験談やアドバイスを求めています。産前の痛みや子宮口の柔らかさについても気になっています。足の痛みもあり、歩くのは控えています。

明日で38週。二人目です。
前回なかなか子宮口開かない&微弱陣痛だったので、今回も同じような感じにならないか心配です。
一人目は大変だったけど、二人目は安産だった。
何か対策をした。
など先輩ママの体験談やアドバイスなどあれば聞かせていただけると嬉しいです。

参考までに上の子の時は
39週0日で破水し、そこからなかなか本陣痛に繋がらず子宮口もずっと入院してからずっと1.5cmくらいのまま。
39週2日にラミナリア(子宮頸管拡張剤)を入れ、翌日本陣痛に繋がるも子宮口9cmくらいで陣痛弱いため、促進剤を入れ入院してから4日後にようやく産まれました。

陣痛から始まらなかったので、どんな感じなのか。
子宮口はどうしたら自然に柔らかくなるのか。
気になってます。

臨月になってから、いつ産まれるのか毎日ドキドキしてしまいますが、台風も満月も何事もなかったかのように過ぎて、現在も産まれる気配無し😅

少し歩くと足の付け根に痛みが走って動けなくなり(ヘルニア一歩手前と診断されました)、医者にも無理に歩かなくて良いと言われ、スクワットや散歩はやってません、、、、。

コメント

リリナナ

1人目は15時間でしたが進み具合はよかったほうです。2人目は2時間でしたが医者から体重が大きいからと色々急かされたので私も焦ってスクワット階段上り下りなど沢山しましたけど、、、やっぱり気になってると陣痛こなかったです🥲気にならなくなったその日に陣痛きたのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います!新米ママさんもあまり気にせずゆったりと過されてください🙂🌼回答になってないような。。。すいません😭😭

• 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんのタイミング、いつになるのかドキドキです💓
    声が聞けたら良いのに🥺

• 6月9日
ゆん

恐らく予定日が同じで思わずコメントしました😂

私は破水→24時間陣痛なし→促進剤で5時間半だったので、参考にはならないかと思いますが、前が早いからとか前が遅いからとか本当に関係ないよ!と助産師さんには言われましたが、経産婦さんですし、前よりきっと早く産まれてくれると信じましょう🥺

私はただ漠然と怖いって感じです😂どんなことが待ってるかわかっているからこそ怖いですが、お互い頑張りましょうね😊

• 新米ママ

新米ママ

予定日近い&破水しても自然の陣痛来なくて産まれなかった、同じですね🥺

前より早いこと、祈るしかないですね🙏😭

• 6月9日