※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターでの胎児ドックで、ダウン症の可能性も調査されます。詳細は受診者により異なります。

岐阜県総合医療センターで、初期の胎児ドックを受けられた方に質問です🙋‍♀️
具体的に何が分かりましたか?ダウン症の可能性も見てもらえるのでしょうか?
覚えている範囲で大丈夫なので教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

みぃちゃん

かなり細かく頭のサイズから手足のサイズ、鼻筋がどうか…など見てもらえます!
私はダウン症の可能性があるかどうかを見てもらう目的で初期と中期で胎児ドックを受けましたが、それも教えてもらえました!

• ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

しっかり見てもらえるとのことで、わたしも受けてみたいと思いました✨ありがとうございます!

• 6月11日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

何度もすみません🙇‍♀️
    結果はその場で大体教えてくれる感じでしたか?
    後日結果が郵送されるなら、何日くらいかかったか覚えていますでしょうか?💦

• 6月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

全部その場で教えて頂けますよ!
    どの先生もとても親切で、質問すればなんでも丁寧に教えていただけました✨

• 6月11日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

そうなのですね♩
    その場で赤ちゃんの様子が分かるのも、丁寧に質問答えてくださるのも嬉しいですね!
    お返事ありがとうございました☺️

• 6月11日
  • くろ

くろ

性別も教えていただけるのでしょうか。

• 6月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

性別は20週か21週を超えていたら教えて頂けたと思います✨
    それまでは一応わかっていても患者さんには教えないルールになっていたかと思います!

• 6月18日
  • くろ

くろ

ありがとうございます。
    初期胎児ドックでは教えていただけないんですね。

• 6月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

教えてもらえないですね💦
    中期でも教えて頂けるかどうか…って感じでした(・・;)
    もう既に産院でほぼ確定もらってたらここでも教えてもらえるかもしれません!(私がそうでした)

• 6月20日
  • ゆめ

ゆめ

横からすいません。
    どこに電話すれば予約出来ますか?😅番号が見つけられなくて、、予約方法を知りたいです

• 7月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

代表の電話にかけて、胎児ドックの予約したいのですが〜 と言うと産科に繋いで頂けます✨

• 7月8日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございました😅さっき電話したら胎児ドック?なにそれ?と言われてしまい土曜日だからですかね😅どうやって予約取るんだ!ってなってました笑

• 7月8日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

私、この前電話で予約取れましたよ!
    平日だったからかな?🤔
    産科に繋げてもらえました!
    確か、お昼とかダメな時間もあってかけ直した記憶があります(笑)

• 7月8日
  • ゆめ

ゆめ

どのくらい後ぐらいに取れますか?😅何週間後とかになりました?😥😥

• 7月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

えっ(´`;)
    もう産科に繋いでください、の方が早いかもですね💦笑

• 7月8日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

私は9週の時に、13週になったら胎児ドックを受けるよう予約取りました!
    ちなみにその時は予約混み合ってるとかは言われなかったです🙂

• 7月8日