※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯のルーティンを教えてください。

こどものご飯の時、大人のご飯どうしてますか?

テレビ見せてる間に食事の準備、私は数分で食べ、こどものご飯あげる。もしくはあげながらご飯を食べてます。

最近、私がそばにいると椅子から抜け出して、私のご飯を食べることがよくあります。その為、旦那がいる時は旦那があげて、私はキッチンで食べてます。こどもが食べ終わるとテレビ見せてれば良いよと旦那が言うのですが

準備してる時にテレビ30分、ご飯、また、大人がご飯食べてるときにまたテレビ30分というのが嫌です(そもそも発達が遅れてるのであまり長くテレビ見せたくないです)

今日、カレーうどんだったのですが、先にご飯をあげて終わったタイミングで私がカレーうどんを食べました。旦那はずっと横で食べてて、テレビ見せてればいいよとまた言ってて、その横で私のカレーうどんにこどもが手をツッコミ、ペロペロ。あまりの辛さに大泣き。カレーをベタベタにつけた状態でワイシャツの私に抱きついてきて、大惨事でした、

1歳前後のお子さんがいる方、夕飯のルーティン教えてください、

コメント

Sapi

1歳過ぎてからは同じタイミングです🙌
娘に食べさせてるうちに自分も食べたり
いまはスプーンとか使えるので介助しながらって感じです🙆‍♀️✨️

普通に一緒に食べてます!
自分のものが食べ終わると「ごちそうさま」をして椅子から降りて遊んでいます。
まだ食べたいものがあると私のところにきたりしてつまみ食いです🤗
我が家はみんなが食べ終わるまでテレビはつけません!

準備中はおもちゃで遊んでるか、おやつを食べているか、テレビです!

はじめてのママリ🔰

家族一緒に食べます☺️
スプーンを使えるようになってきたので子どもは自分で食べてそれを大人がみながらそれぞれ食べてます🥺
でも1歳の食事介助えぐいですよね😂😂
おなかすいてるのに遊びだしたりでなかなかごはん進まないです。。

うに

うちはお風呂から上がり、子ども二人が先に食べます。その間に私はドライヤーやお肌の手入れします。
子ども達が食べ終わると自由時間で好きなように上の子はゲームしたり、下はオモチャで遊んでるんでその間に食べます。
泣き出したら旦那が晩御飯中断しながら相手してます😂