※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

転職後3ヶ月で後輩が入社。敬語使ってるけど後輩はチャットでタメ口。先輩は気にせずノってる。自分もタメ口で打ち解けたいけど、先輩にはできない。どう思いますか?

転職して3ヶ月で、私の後に年下の子が入社しました!

私は今でも先輩方には敬語使ってます。

彼女も対面では敬語を使っているのですが、社内のツールのチャットではタメ口をちょいちょい入れてます。

キャラが全く違うので、真面目な私からしたら、え、自分より年上、キャリア上の方にもうタメ口⁈と驚きますが、先輩たちは特に何も言わないし、気にしてないかのようにノってる感じします。

だから余計に私の真面目さが際立つというかww

私も軽いノリで行ったほうが打ち解けられるのかなぁ?と思いつつ、私が先輩でいきなりタメ口入ってきたら、ん?って思うから、できなかったり、、、

どう思いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり仲良くなってたら全然いいです!あとは結構職種によりますね😩

• たま

たま

入社して1ヶ月でかなり仲良くなったのか?わからずですが普通にキャラ的には使ってくる子だと思っててww

私にはとてもじゃないけど真似できないから、すごいなぁと思って🙉

• 6月7日