※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市営の公園で毎日遊んでいると、年中の女の子1人だけ公園にいることがあり、他の子供たちや保護者がいない状況に心配しています。他の子供の面倒を見る必要があるのか、不安に感じています。

年中の子を1人で公園に行かせるのってどうなんでしょうか?
(身バレするかも)

私は市営に住んでおり、小学生、年中と子供がいます。
上の子が小学生になってから同じ市営のお友達が出来、ママ友になりました。
ママ友も同じ子供の人数と同じ学年です。

市営の公園で毎日遊んでるのですが上の子がいるとは言え子供達だけで公園に行かせるのは心配だからということでママ友と毎日公園に付き合ってるのですが、今日同じ市営の子が公園に来たのですがお母さん抜きで年中のその子と2歳の子(この子達は兄弟)です。
途中で2歳の子を迎えに来て連れて帰り、年中の子は公園で1人で遊ばせてました(と言ってもその子が私達の子供と遊んだり、私とママ友がお喋りしてるとずっと喋りかけてきたり)。

市営の公園で私とママ友がいるとは言え年中の女の子1人だけ公園におらせるのってどう思いますか?
何でよその子供の面倒まで見なきゃいけないのか分かりません。
結局その子を迎えに来たのは17時半でした。

同じ年中の子がいて心配だから毎日毎日公園に付き合ってる私たちはいったい…😵

コメント

deleted user

え!怖すぎません?!?!?!
2歳って…。

私小1の子が大きいランドセル背負って1人で帰宅するのでさえ
ソワソワしちゃうのに😭


ずっと続いたら警察に連絡しちゃうかもです。
幼稚園の子と2歳の子が遊んでるって。周りに保護者らしき人いないです…。って
匿名でお願いしますって言って…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎますよね
    心配じゃないのかなって凄い思いました💦

    多分私とママ友がいるから大丈夫だろうって感じなんですよね
    頼まれてもいないのに何故見なきゃいけないのか🤷💦

    これが続くようなら通報しちゃいます💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、念のため早めにした方がいいと思います😅

    本当迷惑ですよね…今時ニュース見てないんですかね💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦💦
    恐らく明日も我が子は公園に行くのでまた来たらママ友と相談しようと思います…

    凄くめちゃくちゃ迷惑です😂
    ニュース見てないのか、見てても脳内お花畑で私達が見てくれてるから大丈夫だろうって感じなんですかね💦💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのお花畑枯らしたいです😭😭😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枯らすにはやはり通報しかないですよね😂

    ちょっと目を離しただけでどこいった!?って不安になるのにあり得ない😱😱

    • 6月7日
moon

小1ですら1人で公園行かせません😅
年中1人は怖いですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私も無理です💦💦

    それなのに年中1人って…
    衝撃です💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありえない💦💦怖すぎます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね
    この前も2人で来て数分後?何十分後?にお母さんが来てたのですが、一緒に来ないのかよ😵って感じです…

    私とママ友に子供がいるとは言え私達が変質者だったらとっくに連れ去ってるぞって思います😵💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰 

まず一人でこのご時世行かせません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱
    このご時世だからこそ1人はありえないです😵💦

    よく見ず知らずの私達に子供託したなぁって思います
    私達が変質者だったらとっくに連れ去ってますからね💦💦

    • 6月7日
M・W

敷地内で人目もあるからって油断しているんですかね?
私も公園で未就学児が一人で遊んでいたので声をかけたことがあります。家はそこ、と公園の目の前を指さしていましたが、それにしても一人って…と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあると思います
    でも、周りの人って見てるようで見てないですかね💦
    どんだけここの市営に信頼をおいてるのって思います😵

    大人ですら家が目の前でも誘拐されて殺されてしまったっていう有名な話しあるのに知らないのかな💦💦
    親が見ていないすきに子供はどこかに行ったり、連れて行かれたりするのにあり得ないです😱

    • 6月7日
スポンジ

ありえないです。
そりゃよく行く公園なら道順は当たり前に覚えてるので迷うとかはないですが、まだなんの判断もできない年齢なので親が付き添って当たり前ですね。
しかも下の子連れてるって怖すぎる😨
何あるかわからないのによくそんなことできるなぁと違う意味で感心しますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お喋りも上手で結構しっかりしてるなぁっていう感じの子なんですがそれでもあり得ないですよね💦

    2歳の子なんてどこから持ってきたのか分からないですがよくあるスーパーの店員さんとかが品出しするの小さい台車押して公園に来てて、数段の階段がある所まで運んでそこから台車だけ落としてたんです😵
    台車と一緒に転げ落ちるかと思いました。

    ほんと違う意味で感心しますよね💦
    年中のこに下の子見てもらうなんて信用ならないし怖すぎますよね😓

    • 6月8日