※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げじげじ
妊娠・出産

妊娠中に手の浮腫みや指の痺れがあり、食べ物アレルギーで悩んでいます。足マッサージで一時的に楽になるけど、解決方法を知りたいです。

15週くらいから朝起きると手がパンパンに浮腫んでいて、16週すぎた今は指が痺れてきました😅皆さん同じ症状があっても妊娠後期からみたいですし、この後どうなるのか不安です。
食べ物アレルギーで食べられないキウイ以外、きゅうりやバナナなども、食べて試してますがよくなりません。塩分は普通の人よりとってません…。。
辛い時はパナソニックの足マッサージ使って苦悶してます😅
よくなるわけでは無いですが本当に一時的に楽です。
何か良い解決方法がありましたら教えて下さい🥺
この先不安ですね〜っていうもっと不安になるメッセージだけはお控えくださいませ🤢

コメント

はじめてのママり🔰

浮腫、辛いですよね💦
私も妊娠中期くらいから浮腫が酷すぎました🥲指は曲げ伸ばしするのも痛い程でした。。1番は脚がすごくて足首が無くなり、スニーカーもパンプスも履けなかったです🥲🥲

私も食生活は何も効果なく、、、
着圧ソックス履いて、足元を高くして寝ると翌朝は楽になりましたよ☺️これが1番良かった気がします!!✨あとは気休め程度かもしれないですが、漢方処方してもらって飲んでました!!

• げじげじ

げじげじ

ありがとうございます😭
    指の曲げ伸ばし痛いですよね😣
    ご時世的に色々なところでアルコール消毒して手の指を交差するのも違和感…
    最近は手だからか昼夜問わず😅
    はぁぁ…。

着圧ソックス…ムズムズしてしまってどうしても途中で脱いでしまうんですよね😂

ちなみに産まれたらすぐ治りましたか?産まれたらそれどころじゃ無い大変な日々でしょうけれどご記憶ありましたら👂✨

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

手の周りにごっつい手袋ついてるような感覚ですよね💦昼夜問わずはストレスですね🥲

ムズムズ…分かります😂!なんなら浮腫んでるから履くのも一苦労でした💦

産まれて2週間くらいで引いてた気がします💡退院して1週間くらい過ごしてたら元の足が戻ってきてました😭✨

• 6月7日
  • げじげじ

げじげじ

そうですよね〜着圧履くのも一苦労ですよね!脱いでしまうくせにわかります。履くのも大変なのでサイズ大きい買って試したりもしました😅

ごっつい手袋🧤!!😆
    わかります、自分のものではないですよね🤓

産まれて2週間か〜!!!
    まずは産まねばですが、すっきりむくみなしの日々を楽しみに頑張りす😊

ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ分かります😂結局最終的には着圧ソックス諦めて、足上げて寝るだけに変わりました(笑)

ほんとそれです🤣🤣私の手かこれは!!?と毎朝ショックの日々でした😂

浮腫んでた反動で、脚めちゃくちゃ細く感じるのでテンション上がりますよꉂ🤭✨出産、頑張って下さい〜❣️

• 6月7日