※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれつわりで困っています。対処法を教えてください。急に大量のよだれが分泌され、体調が悪いです。

よだれつわりに悩まされています。

何か良い対処法を教えてください🙇‍♀️

急によだれが口の中で大量に分泌され、体調が悪くなり困っています😹

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで何も食べたくなかったときは、ペッドボトルを持ち歩いて頻繁にその中に唾液捨ててました🥹
20週頃に吐きづわりが終わった後は、ひたすら飴を舐めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルなるほどですね😃
    美味しいと思う飴も探してみます!

• 6月8日
みまり

キシリトールガムとか飴とか大量に舐めてました‥
ボトルガム1日で消費してお腹タプタプでやばかったです‥

甘いのは気持ち悪かったのでミント系が良かったですが、1週間くらいしたらミントも気持ち悪くてひたすら何か味があるもので誤魔化してました。なんか良いものあるといいですが‥とりあえず長持ちするガムをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か口に含んでごまかすしかないですよね😹

• 6月8日
🐣ぴよこ🐣

よだれつわりほんとに辛いですよね…わたしも臨月までありました😭
わたしも最初は飴とかガムで凌いでたんですが…
もうそれすら気持ち悪くなりました💦
普段はそんなこと感じないんですが、あまりの量を食べるせいで味が気持ち悪くかんじて…
唯一『黄金糖』という飴だけ私はなんとかいけたので、ひたすらそれを口に入れてました。
あとは出せるなら出すとかですかね、、
寝る時はバスタオル噛みながら寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです。特に外出中になった時は地獄です😭

臨月まで続いたとはかなり辛かったですね。

食べられてた味の飴とか急に無理になるのわかります😹

頑張って家でも飲み込んでたけど、夫の目気にせずに出した方が良いですよね。本当によだれつわり辛いです。

• 6月8日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ミント系はもう今でも無理で、歯磨きさえ苦痛です、、💦
    もう出すのが一番だと思います😭もし気になるなら、缶のペットボトルとかだと中身も見えないので、外出の時とかは飴舐めるか、それ飲むふりしてペっぺしてました😂

• 6月8日