※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

産後の骨盤矯正にまだ行けてません。娘がまだ2ヶ月(今月10日で3ヶ月)…

産後の骨盤矯正にまだ行けてません。

娘がまだ2ヶ月(今月10日で3ヶ月)であること、義実家(義父母)は仕事で忙しいこと、実家には電車と徒歩を含め1時間半かかることもあり、娘を預けることが難しく...。
2人目を希望しているのでしっかり整えておきたいなぁと考えています。

骨盤矯正行かないままだと、妊娠してお腹が大きくなってきた時、恥骨痛がひどいなど聞いたことがあり心配になってます😭
遅くても産後半年になるまでには行きたいんですが、遅いですかね?(;´_ゝ`)

コメント

るるみこ

半年以内が勝負らしいので半年までに行くなら大丈夫だと思います!
産後の骨盤矯正をやっているところだとお子様と一緒に行けるところとかないですか?

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね💦
    首が座ってるお子さまから~のところがおおくて、まだ無理かなと😱💦

• 2月1日
  • るるみこ

るるみこ

そうなんですね>_<
    私の言ってるところはハイローチェアなどが用意してあって首が座ってなくても大丈夫だったので平気なところもあるかもです!

• 2月1日
  • くるみるく

くるみるく

もうちょっと詳しく探してみます!😅

• 2月1日
  • るるみこ

るるみこ

連れて行けるところがあるといいですね>_<
    子供連れてってOKと書いてあるところに電話して聞いてみてもいいかもしれないです!
    私は電話して聞いてみました‼︎

• 2月1日

私は預けられる先(旦那や親)があったのに、面倒くさがりで4ヶ月になる頃行ったのですが…「ちょっと遅いかも」と言われました💦産後に腰痛がひどかったのですが、4ヶ月で行ってもだいぶ改善されましたよ!行く価値はあると思います(*^^*)!!

現在2人目妊娠中ですが、1人目の時に骨盤を締めるのをサボったり、矯正に通うのが遅かったのが祟っているのか、初期から腰痛・股関節痛はひどいです(ToT)2人目出産後は、1ヶ月から通うつもりです(ToT)

• くるみるく

くるみるく

私もめんどくさがりです😅💦
    改善されるなら行く方がいいですよね!

• 2月1日
chansung♥2PM

1年して通っています。
子連れokからの行ってます。
ちなみにマタニティ 骨盤矯正もあります。